『fleur』 おねぇのニコニコ日記♪vol.2

一卵性双生児を出産しました。
お店『fleur』をお休みして、2人の成長を綴っています。

妊娠5ヶ月のこと♪

2014-01-19 13:48:36 | 妊婦生活♪

昨日、妊娠6ヶ月に入りました♪

私のお腹を見て、看護師さんは、

「もう産まれても良いくらいの大きさだねぇ!」

と、お腹を撫で撫でしてくださった♪笑

妊娠5カ月の私は・・・

● 急激にどんどんお腹が大きくなり、

お腹の皮を上から下から引っ張られた感じ、常に張っている。

● 妊娠5か月から、張り止めを毎食後に飲んでいる。

● 背中が痛い。

(トコちゃんベルト着用中)

● マタニティーサイズL~LLサイズを着用。

● 食事も、今まで食べていた量の3分の1しか入らない。

● 妊娠5か月で、体重増加は妊娠前から4kg増。

(目標体重増加量は13~14kgと言われてます。)

● 寝返りの度に目が覚めて、よっこらしょ!と体位を変える。

● 靴下が履きにくい。

● 5分くらい歩くだけで、お腹の張りと息切れがある。

 ● 腹囲92cm (19w6d)

● 上半分のおヘソが、出ベソになった。

これからどんなお腹になるのやら^^;

100cmは余裕で超えそうだなぁ・・・笑

● 胎動も右から左から、ポコポコポコポコ!!

数回、強いキックを受けた^^

こんな妊娠5ヶ月♪

今までの2週間に1回の診察から、

1月からは、1週間に1回の診察になりました。

まだまだこれから!!

★ 2人の大きさ ★

15w3d    91g  104g

16w6d    152g  155g

19w5d    270g  300g

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぎ針編み♪ | トップ | 耳付き帽子♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ゆかり)
2014-01-19 18:18:58
ひぇ!もう週1!忙しいですね!( ̄▽ ̄)
張り止め飲んでるんですねぇー副作用大丈夫ですかー??ごゆっくりお過ごしください)^o^(
返信する
Unknown (ヨネール)
2014-01-20 01:55:48
張り止めかぁ! 私もずっと飲んでたわぁ(~_~;) 貧血気味やったから鉄分の薬も飲んでたぁ。 これ飲むと ウンチが変な色で臭いも微妙やから すごくブルーになってたの思い出した(>人<;)
しかし、 今で臨月ぐらいの大きさやったら 後 どうなるんやろうねぇ! 超楽しみっ(≧∇≦) 定期的に写メよろしくぅ(^○^)


返信する
♪♪♪ゆかりさま~♪♪♪ (fleur)
2014-01-20 18:00:01
そうなの!

まだまだ2週間に1回ペースかなって思ってたんだけどね。
でも、1週間に1回だと安心♪

副作用は大丈夫だよ!
これからまだまだ頑張らなくちゃ(о´∀`о)
返信する
♪♪♪ヨネール♪♪♪ (fleur)
2014-01-20 18:07:30
ヨネールも飲んでたんだね!
鉄剤飲んでるウンチの色は、スゴい色だよねf(^_^;

お腹大きくなったよ~!
これからどないなことになるんやろ…って不安だけど、何とかなるよね♪
頑張るよ(*´∇`*)

また、写真載せてみるね♪
返信する

コメントを投稿

妊婦生活♪」カテゴリの最新記事