『fleur』 おねぇのニコニコ日記♪vol.2

一卵性双生児を出産しました。
お店『fleur』をお休みして、2人の成長を綴っています。

お元気ですか♪

2013-07-25 21:53:45 | お店♪

こんばんは^^

またまたご無沙汰しておりました。

いかがお過ごしですか(o^―^o)

私は、連日少しづつお店のお手入れをしています。

デッキの床や壁を色ぬりをしたり♪

デッキにはめ込んでいるアイアンや窓枠などを、ブルーに色づけしたり♪

あらゆる物を水洗いしたり♪

片付けているつもりが、アチコチ散らかって、只今荒れ放題です^^:

今年の夏は、大掛りなデッキ作りなどないので、喜んでいたとーちゃんですが、

ペンキ塗りを手伝わされ、

「今年はこれですか・・・」と、ブツブツ言ってました(*^艸^)ウシシシ

『殿さましょうゆ』

実家の山口県のお醤油です。

 素晴らしいネーミング!!笑

醤油辛いのが苦手なとーちゃんもと私は、このお醤油が大好きです♪

(Qちゃん夫婦も、このお醤油が好きです。)

濃厚で甘い。

お刺身・豆腐などにピッタリ!

煮物にも、深みとコクがでます!

お醤油が切れて、他のお醤油を使っていたのですが、どうも口に合わず・・・

父が働いていた頃は、仕事先で買って送ってくれたのですが、

お願いできなくなってしまったので、注文しました♪

(実家近くのスーパーでも、売ってないらしい・・・)

『殿さましょうゆ』

醤油辛いのが苦手な方は、一度お試し下さい^^

 *

夏バテされてる方も多いと思います。

私は、冷たい物を取りすぎて、胃が少しおかしかったです。笑

クーラーなどで冷えた体には、ゆっくりお風呂に浸かって温めてあげて、

温かい物を取るようにして、お過ごしくださいね。

スポーツドリンクなども、常温で飲む方が良いそうですよ!

暑い夏を元気に乗り越えられるように、体調管理に気をつけましょう★

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アート・森のリース♪ | トップ | アート・乙女リース♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこ)
2013-07-26 18:26:02
初コメです。お花じゃなくてお醤油に食いついた(^◇^;)
生まれも育ちも現在も山口県民です(>_<)ゞ山口のお醤油、あまいですよねっ!我が家は農協の白バラ醤油です!独身時代に数年広島に浮気しましたけど、醤油難民になりましたもん。主人の地元の特産に醤油があるけど私にはちょっと…義母のお勧めをいつもスルーするのに未だ苦労してます。
山口なんで、お店に伺うことはできませんが、ブログでのお花や寄せ植えな紹介は参考にさせていただいてます。今度は、お花の件でコメしますね。
Unknown (mari*)
2013-07-26 19:36:11
なんとかっちょいい~ネーミング!
わたくしもポチリ!ますっ。

ほんと冷たい物より常温かホットがいいみたいですね☆
アクエリアスよりポカリスエットの方が良いみたいですね
教えてもらってそれからポカリ派です^^
♪♪♪ゆうこさま♪♪♪ (fleur)
2013-07-29 22:37:41
コメントありがとうございます^^

雨、大丈夫だったでしょうか・・・

山口県民と聞いただけで、とっても親近感です。
昔は、都会に憧れていましたが、今は、実家がとても愛おしいです!!笑
来月、実家に帰る予定で今からとても楽しみです♪

ぜひ機会があれば、『殿さましょうゆ』お試しくださいネ^^
♪♪mari*さま♪♪♪ (fleur)
2013-07-29 22:41:41
コメントありがとうございます♪

すごいネーミングでしょ!!
名前に劣らず、とても美味しいです。
ぜひ、お試しください♪

ポカリスエットのほうが良いんですね!!
後味の良いアクエリアスの方を、飲んでいました。笑

小さい頃、熱を出しては、母がポカリの粉をお湯で溶いて飲ませてくれていたことを思い出しました。

暑い毎日ですが、冷やさないように、乗り切りましょう♪

コメントを投稿

お店♪」カテゴリの最新記事