にこまる日記

ナマケモノな自分をなんとかするブログにしたいですね……

3日目 帰省で決心が揺らぐの巻

2024-02-21 12:21:04 | 日記
 明日から年末年始以来の帰省と、今月と先月に休みを返納した分の4連休。ああ、これは2日目にして心が緩んでしまう……と、色んな葛藤を抱える、にこまるです
 母様と仲良しな私は、出来ることなら毎週帰りたいと思いつつ、結局2、3ヶ月に1度が限界で、帰ったら帰ったで後2日程は帰りたい症候群、いわゆる軽いホームシックになる訳ですね。親離れが出来ない19歳……うーん、人にはあまり大きな声では言えません。でも、仲良しなのは良きことです
 今日は朝からちょっぴり控え気味、おかげで空腹と闘っております。何ヶ月もの間、糖質をとりすぎていたので、小麦だけでも控えていきたいなぁと、昨日は大好きなパンを横目に、コンビニでお茶のみを購入して夜食に走るのを何とか堪えました。ちなみに、夜ご飯はいつも職場の食堂で食べているのですが、昨夜はコロッケ定食。揚げ物は元からあまり食べない主義なのですが、あの中に入ったじゃがいものペーストが好きで、お行儀が悪いですが、中身だけを食べて衣さんにはお皿に残って頂きました。(閲覧者様、ご不快な内容をお詫び致します。並びに衣さん、残してしまってごめんなさい。)
 それにしても、ここ数日気候が安定しませんね。それに加えて花粉症の時期に突入したのか、鼻のむずむずが治まらず、遂に恒例のを飲み始めました。1錠服用するだけで、不快感を嘘のように消し去る魔法薬ですが、それ故に飲み忘れた日には地獄を見ることに……。気を付けなくてはなりません。皆さんも花粉症でお悩みでしたら、是非病院を受診してみて下さい。それでは、また明日
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿