二胡は友達

趣味の二胡に関することを中心に書き留めていっています。

中国の木魚

2023-08-13 12:35:00 | 日記
中国屋楽器店さんで木魚を購入しました。


ちょっと可愛いいと思います。
バチはなんかデカイんじゃないかと思うんですが、中国屋楽器さんの説明によると小さ目らしいです!


木魚!
木魚は楽器なんですって。
先生に教えて頂いたのですが、木魚の大きさは色々あるようです。大きいのから、小さいのまで。私のは中でも小さいのです。
大きさの違うものを並べて音色を奏でていくんだそうで、曲に合わせるとなかなか面白いものになるようです。


何故木魚を購入したのか。
拍とりの練習に使いたかったからです。
手や太ももで拍とりの練習をしていると、皮膚が赤くなり、正直痛かったからです。

よし頑張る!
シンコペーション地獄に打ち勝つぞ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿