にこはのDOOR

にこはさんのブログ 
笑い上戸は病気かもね(((*≧艸≦)ププッ

ヒィィィィィ(゜∇゜;ノ)ノ  マジかよぉぉぉぉぉぉ

2007年07月03日 | にこは

今朝 7:50 いつものように まっちゃんと車へ

 

よし! まっちゃんチャイルドシートにセットOK 

自分もシートベルトOK 

 

では 出発ですよ!

鍵を回してエンジン スタート

 

 

・・・。

 

 

え? あれ?どした?

 

 

ビクともしないじゃん!

 

 

まさか これって・・・

 

 

バッテリーが上がったってやつですかー

 

ヒィィィィィ(゜∇゜;ノ)ノ 

 

 

なんで? なんで? どうして?

 

すぐにドアをチェック

 

 

ありゃっ?

 

 

昨日 自分で閉めたはずの荷台のドアが・・・

半ドアだったようですねぇ。

 

 

どどどどどどーすんのよーーー!

 

マジかよマジかよマジかよマジかよ

 

 

 

あーーー!迷っていても仕方ないよー

 

ということで

 

左隣の家のおじいちゃんに助けを求めにいざ

 

洗濯物を干してるおばあちゃんにバッテリーの話をして

おばあちゃんがおじいちゃんを呼んでくれて

パジャマ姿のおじいちゃんが出てきてくれて 車をコードでつなげて

 

ヤッター!  これで充電OK

 

 

と安堵の私に おじいちゃんが

 

 

『コードの先が錆びてて使えないやぃ』

 

 

 

え? (゜∇゜;ノ)ノ 

 

 

なので

今度は右隣のおじちゃんの家へ助けを求めにいざ

 

これこれこうで 助けてくださ~い

と話すと すぐに倉庫からコードを持ってきてくれて

今度こそ 無事 充電することが出来ました

 

 

朝から優しいご近所様に感謝

 

超久しぶりに開けたし

これがないと 大変だったしぃ

 

朝から ご近所さんに迷惑かけちゃって 大変な朝でした

 

でも ほんと 困ったときに助けてもらえるって

ありがたいことです

 

ありがとう  おじいちゃん おばあちゃん おじちゃん

にこはの恩返しは 何がいいかなぁ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊びに来ちゃいました♪ (koyagi)
2007-07-04 19:00:23
かわいいお子様のお写真や、ためになるお話、
楽しいお話がいっぱいつまったブログですね~♪
少し過去もさかのぼって見せて頂いちゃいました!

それにしても、バッテリー、えらいことでしたね!!
私は幸い経験なしですが
(もう何年もペーパーだからですが)、
”まさか”の出来事だからビックリですよねーっ!!
さすが頼りになるのはご近所さん!!
本当にありがたいですね!!
朝の時間ないときのバタバタぶりがドキドキハラハラ
でしたσ(^_^;)
返信する
koyagiさんへ (にこは)
2007-07-05 12:31:23
koyagiさん ようこそ
何だか中身がゴッチャゴチャのブログで
恥ずかしいです
わざわざありがとうございます

koyagiさんのイラスト ほんとに可愛くてファンになりました
ひざにのってるこやぎちゃんがまた可愛いのなんのって
ビリー踊ってる姿もウケマシタ
あんな可愛いイラスト描ける人って大尊敬しちゃいます。
私もイラスト上手に書けたら楽しかっただろうなぁ~っていっつもいっつも思うんで koyagiさんが羨ましいです。
これからもkoyagiさんのイラスト楽しみにしてま~す
返信する
はろー (+9ママ)
2007-07-06 16:21:17
ブログ知ってから こっそり覗きに来てたんだけど(えへ なんか怪しい?ウシシ)会ったときに話そうと思って 昨日の学校もなんだか落ち着かなくてサ。
不審者閲覧してて ごめんよぉ(^^;)
知り合いが見てるってわかると 俄然書きにくくなってるんじゃないかと思いつつ しっかりお気に入りに入れてました★ 気にせずガンガン書いちゃって~プリーズ!!
では またねー!今度チャンスが合ったらランチでもしましょー(^^)/
返信する
+9ママへ (にこは)
2007-07-11 09:11:18
+9ママ
すごいセンス!【+9】なんて私は思いつかない発想です! やっぱ親ってすげ~な~

なんとな~く ゆる~い内容を気ままに書いてますので よかったらじゃんじゃん観に来てください
(あっでもなかなか更新できないんですけどね ははは)
ランチ 行きましょう
いっつもゆっくり話せないですもんね
返信する

コメントを投稿