のんびりマイペース。気づいたときに。

時間を見つけて、ちょっと一息。

クリスタルヴェールマスク防菌24

2015-11-05 23:38:28 | 日記
ずいぶん寒くなってきましたね。
気温の差も激しく、体調が気になります。
インフルエンザなどの流行も気になる季節ですね。
娘が受験生なので、体調管理がかなり気になります。
せっかく頑張っているのに、風邪をひいたから・・・・
ってことにはなりたくないですよね。

これからの季節、毎日を元気に過ごすために
また受験シーズンを乗り切るために体調管理はしっかりとしたいものです。

エーザイ株式会社さんの

クリスタルヴェールマスク防菌24

http://www.eisai.jp/health-care/products/crv/crv-mask24.php

CIMG6432.JPG

商品ページ

クリスタルヴェールマスク防菌24は

マスクにスプレーするだけで、
ウイルスや菌、花粉のマスクへの付着を24時間防いでくれます。

CIMG6433.JPG

広島大学大学院 医歯薬保健学研究院
二川浩樹教授により開発された特許成分の
持続性防菌成分 Etak ってのが
スプレーした箇所に固定化されて長時間防菌作用が続くそうです。
1本で約230プッシュの使用が可能で、かなり使えますね。

CIMG6434.JPG

使い方は
噴霧口をマスクに向け、適量(3~4プッシュ)をマスクの外側・内側それぞれに約10cmほど離して均一にスプレーします。
マスクをつけた状態でスプレーするんじゃなく、
つける前にスプレーしてマスクはよく乾かしてから使用します。

CIMG6444.JPG

効果は噴霧液がついた部分に限られるし
全てのウイルス、菌、花粉に対して効果があるわけではないし
使用状況によっては持続力が異なるそうですが・・・・

なので少しでも効果ある使い方をって感じですが、

マスクの正しい使い方はってあるんですね。

マスクを着ける時は
1.ゴムひもで固定し、鼻、口、顎を覆う。特に鼻と口の両方を確実に覆うことがポイント。
2.鼻の部分を押さえてフィットするよう調節する。
3.隙間がないように調整する。

使用中はマスクになるべく触らないようにする。特に、口周りを覆うフィルター部分には触らないよう注意し、触った時はすぐに手を洗う。

マスクを外すときは
1.ゴムの部分を持ち、上の方に移動させる。
2.フィルター部分の表面に触らないよう注意して、顔から外し、廃棄する。
3.すぐに手を洗う。

知らなかった~~~。

使用中ちょいちょいマスク触ってたよ~~~~

ぜひぜひ、クリスタルヴェールマスク防菌24を使ってマスクの正しい使い方実践したいです

いつもこの季節、体調管理に気を使うんですが、
受験生がいるとなおさらですよね。
一生懸命がんばってる子供たち見ると少しでもいいことしてあげたい。
食事面のことはいろいろ考えてましたが、
こういったクリスタルヴェールマスク防菌24のような商品の利用もしてあげたいですね。

娘のお友達のママたちに
クリスタルヴェールマスク防菌24のことはなしたら、
すっごく興味持ってくれました、。

子供がちゃんとと勉強してるかってことはもちろん気になるんだけど
風邪ひかないかな、インフルエンザが流行してかかちゃったらってすっごく心配!!
って声が。」

なので

クリスタルヴェールマスク防菌24の使い方とマスクの正しい使い方を私なりにお伝えしてお友達のママににクリスタルヴェールマスク防菌24をお渡ししたら喜んでくれました。

さっそく使ってくれたママさんから、
簡単に使えるし、今までよりマスクでウイルスや、菌が防げるかと思うと
ちょっと安心。
早くつけてみたくて 自分で試したら、
しっかり乾いてなかったみたいでアルコール臭かった。
子供につけさせるときはきっちり乾かさなきゃ!!
っていってました。

うちの子にも使ってみましたが、
しっかり乾かさないとってとこがちょっとネック。
出かける時(出かけるギリギリ)に、マスクマスクってつけてすぐに家を飛び出すことが多いので
子どもの出かける時間を逆算して、私がスプレーしてあげないとちゃんと乾いた状態でつけられないかも。
スプレーしてすぐつけられるともっといいのにな==

▼新ブランドサイト
http://virus-eisai.com/crv/





ウィルス・菌対策研究所TOP





「エーザイ株式会社に商品をいただき、モニターに参加しています」











最新の画像もっと見る

コメントを投稿