のんびりマイペース。気づいたときに。

時間を見つけて、ちょっと一息。

さんまの好きな食べ方

2009-07-26 05:37:23 | モニプラ
さんま大好きです。
北海道厚岸産 鮮さんま(お刺身用)
お刺身、ヌタ、お寿司、
でも、やはり塩焼きが一番好きかな。
それも、グリルで焼くんではなく、
ちょっと煙が立ち込めたりキッチンが汚れていやなんだけど、
網の上で焼く。
ちょっと手間がかかるけれど、これがおいしい。
炭で焼くともっといいんだろうけど、さすがにガスで我慢。
それでもジューシーで外がカリッと焼けたさんま、
多少いぶされた感じのあのスーキーさがたまんない!!
そして欠かせないのが大根おろし。
あ~よだれが出てきちゃう。
う~食べたい!!
今晩のおかずさんまの塩焼きにしたい!!

お刺身最高!鮮さんま 旬到来!!【厚岸漁協直売店エーウロコ】 ←参加中
厚岸漁業協同組合直売店 エーウロコ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿