のんびりマイペース。気づいたときに。

時間を見つけて、ちょっと一息。

子供の頃の夢

2009-11-22 06:55:15 | モニプラ
私はね、テストの丸付けがしたかったです。
先生になりたかったわけじゃないんだけれど・・・。
でも、おっきくなったら先生のように丸付けした~いって思ってました。
ちょっとピンクがかった赤ペンで
ササっと丸をつけていく先生の手元が大好きでした。
続き文字で100とか書くのにあこげれました。
おうちでいらないプリントに赤ペンで丸付けをして
100とか95とか書いたり、はなまる書いたりして遊んだな~。
でも、先生になりたかったわけではなったんで
その夢かないませんでしたけどね。
もっとたくさんの夢、素敵な夢もってたらよかったなって思います。

夢があるって素敵ですよね。
夢があるから挫折や、悲しい思いもつらい思いもたくさんするけれど・・・
夢に向かっていく中で、うれしいことや楽しいこともいっぱい。
夢がかなうには大変なこともたくさんあるけれど、
子供たちには夢を持ってがんばってほしい!!
どんな夢でもいい、夢、希望を持ってすごしてほしいなと思います。

『夢をかなえるサッカーノート』 中村俊輔著(文藝春秋)
『夢をかなえるサッカーノート』 中村俊輔著(文藝春秋)
子供たちにも読んでほしいな。

皆さんの子供の頃の夢を教えてください。【by文藝春秋・Number】 ←参加中


最新の画像もっと見る

コメントを投稿