のんびりマイペース。気づいたときに。

時間を見つけて、ちょっと一息。

手あれ予防のために使っている手袋

2011-01-03 20:19:21 | モニプラ
ショーワグローブ株式会社さんからブログテーマ。

手あれ予防のために使っている手袋を教えて下さい。

私が手あれ予防のために使っているのは

まさにショーワグローブ株式会社さんの
【ナイスハンドさらっとタッチ】です。

002.JPG
ナイスハンドさらっとタッチ

とってもかわいいパールピンクで
脱ぎはめがとってもしやすいんです。
家事って洗い物の途中で何かと脱いだり、はめたりが多いもの。(私だけかしら)
なのでスルっと脱げて、サっとはめられるって便利なんです。
そして指先が特に丈夫でそれなりの厚みがあるのに
ごわつかず使いやすいんです。
そしてそれなりの厚みがあるので
今の季節でも水道から出るお水でも大丈夫、それほど冷たさを感じません。
私は使い終わりに手袋をはめたまま洗剤で洗い、
タオルで拭いてつるして乾かしておくんですが、
水滴がさっとタオルでふき取れ、つるさなくてもいいくらい。
そんなところも気に入っています。
でも色がきれいなんでつるしておいてもとってもかわいいんですけどね。
手袋をして作業がしやすいので、ちゃんと手袋を使って水仕事をするので手あれにならない。
手荒れが気になって手袋を使っていても使いにくいのでは、
ストレスに感じ家事に影響が。
やはり手荒れも防いで家事作業もスムーズにこなせるものがいいですよね。
ってことで私は
まさにショーワグローブ株式会社さんの【ナイスハンドさらっとタッチ】
使っています。

ナイスハンドさらっとタッチ

手あれ予防のために使っている手袋大募集☆ ←参加中

ナイスハンドさらっとタッチ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿