のんびりマイペース。気づいたときに。

時間を見つけて、ちょっと一息。

豆乳専用種菌 ソイヨーグル

2017-03-24 00:12:32 | womedia
「太田胃散様に商品をいただき、モニターに参加しています」

株式会社 太田胃散さんの

豆乳専用種菌 ソイヨーグル





豆乳専用種菌 ソイヨーグルは

1袋に2包の「豆乳専用種菌 ソイヨーグル」が入っていて
1包で500~1,000mlの豆乳から豆乳ヨーグルトを作ることができます。

===========================================
★ ソイヨーグルトの作り方 ★
===========================================
1.豆乳500~1,000mlを、フタ付の容器に入れる。
 ※容器は必ずきれいに洗浄し、熱湯消毒してください。
  ガラス製のものがお勧めです。

2.用意した豆乳に「豆乳専用種菌 ソイヨーグル」1包(1.5g)を混ぜ、よく混ぜてからフタをする。





3.室温で発酵させる。

4.固まったら冷蔵庫に冷やして出来上がり。






固まったよ。
実は最初に大豆成8%未満のものを使用してあんまり固まらなかったんだよね。
固まるまで3〜4日かかりました。
固まってよかった、やっぱ大豆成分8%以上のものを使用しないとね。
それに今の時期って寒いから発酵が遅くって・・・・
ただ置いておいてもダメでタオルに巻いてエアコンの効いてる部屋に置いておきました。

食べるとねすっごい大豆。
飲むときよりもより大豆を感じるよ。
すっごく大豆感の濃いヨーグルトです。

そのままでもすっごく味が濃いのでおいしいです。

ジャムをかけてもさらにおいしい。
濃厚なヨーグルト。



今回は2包入りのものでしたが、
10包入りのお徳用もあるんですって。
もうすこしあたたかくなると、もう少し早く固まりそうですね。


すっごくおいしいのでお勧めです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿