のんびりマイペース。気づいたときに。

時間を見つけて、ちょっと一息。

鍋キューブ

2015-10-31 22:07:49 | 日記
モラタメさんもタメせるで

味の素さんの

鍋キューブ6点セット

タメしてみました。

CIMG6431.JPG

 鶏だし・うま塩
風味豊かな鶏だしを、濃厚な鶏油でまろやかに。
塩のうま味が素材の味を引き立てます

 寄せ鍋しょうゆ
鶏だしと帆立貝柱のだしを絶妙なバランスで配合。
しょうゆベースで深みのある味わいです。


 ピリ辛キムチ

鶏だしをベースに、キムチと赤みそでコクをプラス。
隠し味の魚醤が味に厚みをだします。

 まろやか豆乳鍋
まろやかな豆乳に、鶏だしと昆布だしのうま味を効かせて。素材がひきたつ味です。


 寄せ鍋しょうゆCIMG6426.JPG

使ってみました。

一人分がこんな感じ

CIMG6427.JPG

野菜とお肉で

CIMG6425.JPG

味を調える手間いらず。

CIMG6428.JPG

簡単。
おいしい。
少人数分も簡単につくれちゃう。

鍋以外にも子供の夜食に雑炊やうどんにも使ってみましたが、
一人分が簡単。
野菜がおいしく仕上がるので。たっぷりの野菜でヘルシーに仕上がりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿