のんびりマイペース。気づいたときに。

時間を見つけて、ちょっと一息。

濃い杜仲茶

2017-08-30 21:44:53 | スキンケア
モラタメさんのモラえるで

小林製薬さんの

濃い杜仲茶 煮出し用(3g×15袋)

をモラいました。



原料の杜仲葉は採取する季節によって健康成分である「ゲニポシド酸」の含有量が異なり、
摘み取った瞬間からどんどん減っていきます。
小林製薬の杜仲葉はゲニポシド酸がもっとも豊富な5~8月に限定し手摘みで収穫をし、
新鮮な生葉を茶葉に加工しています。


脂肪が気になる方、スリムを目指す方、塩分が気になる方、いつまでも若々しくいたい方に。



ということでどれも気になるので
さっそく飲んでみました。

水1~1.5Lに一袋を入れ、沸騰後、弱火にして
10分間煮だしたら、できあがり。



ノンカフェイン、ノンカロリーで、ホットでも冷やしても飲めます。

ノンカフェインなのはいいですね。


生活習慣病予防にも効果のある製薬会社の飲みやすい杜仲茶ということで、
確かに飲みやすいです。

最近は水だしの麦茶愛飲だったので
煮出すのが面倒に感じてしまいます。
水だしできるとうれしいな。
暑い季節は特に。
温かいのもすぐに飲みたいので急須でとか、
一杯づつのティーバッグだと便利かな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿