のんびりマイペース。気づいたときに。

時間を見つけて、ちょっと一息。

『手軽にタルト料理菓子を作ろう!』

2009-11-28 06:47:28 | モニプラ感想
リボン食品株式会社さんより
焼成済みパイタルト
002.JPG
いただきました。

この焼成済みパイタルト
キッシュなどの料理やお菓子にピッタリの
焼成済みの練りパイタイプのタルトです。

本格的な練りパイなのでサクサク!
しかも、サクサクが長持ちする新製法!!



レシピつきでいただきました。
何をつくろうかな?って思っていたら
娘ちゃんいただいたレシピの
ジャーマンポテト風グラタンが作りたい!!
とのご希望。

材料も何とか代用品も含め、今、家にあるもので作れそう。
では、早速クッキング~~~。

材料は
・じゃがいも(メークイン)(なかったのだ男爵使用)
・たまねぎ
・ベーコン(代用であらびきウインナー使いました)
・ピザ用チーズ
・ホワイトソース、生クリーム、チキンコンソメ(あらかじめあわせておく)
・マーガリン
・塩
・コショウ

1.じゃがいもの皮をむき、3mmくらいの厚さにスライス
001.JPG
マーガリンでいため、塩コショウであじを整える。
002.JPG

2.たまねぎを細切りして、ベーコンは1cm幅に切り、
マーガリンでいため、塩コショウであじを整える

3.タルトにホワイトソースを塗る

4.いためたジャガイモを敷き詰める

5.いためたたまねぎベーコンを敷き詰める

6.ホワイトソースを塗る

7.3~6の工程をもう一度行って三層程度重ねる

87.最後にホワイトソースを塗り、ピザチーズを散らす。

9.200度のオーブンで約20分焼成する
003.JPG

10.パセリのみじん切りを散らし仕上げる
004.JPG

切り分けると
005.JPG
とろーりおいしそう!!

いただきま~す。
006.JPG

おいしい!!
これクリスマスメニューにいいな。
娘ちゃんと一緒に作れて見た目も手が込んでるって感じ。
なんといってもおいしい。
息子くんもパパさんも大満足。
作るのがたいへんなパイタルト部分がすでに焼きあがってるものを使えるって便利。
手作り感があるのにとっても素敵においしく出来上がります。
失敗もないしね。

リボン食品さんの
焼成済みパイタルト、使いやすくっておいしくっていいで~す。

リボンオーガニックファンサイトに参加中


最新の画像もっと見る

コメントを投稿