朝の来ない 夜はない

アラカンひきこもり無職主婦の愚痴だより ♪
♪ ほぼほぼ 迷惑住人観察日記

痒み

2022-09-28 | 日記
曇天の朝。
お天気がイマイチなので雨が降らないうちに
気乗りしないがウォーキング。

涼しくなったが、まだ暑い。
うっそうと生い茂る雑草を避けながら歩く。

そして、いつも電車に引っかかる。
線路高架下をくぐればいいのだが
何か上から落ちてきそうで気持ち悪い。

少しコースを変えてみる。
迷路のような路地に家が建っている。
カフェみたいに洒落た家もある。


いつものところにボス猫。
アザラシのように寝ている。

刈り取られた雑草がいいクッションになっているのだろうか
いつも そこにいる。


安倍元首相の国葬も終わり、次はどんな話題が持ち上がるのか。

人それぞれ考え方があり賛否両論になるのは当たり前。
だけど、人を不快にするような批判はどうかと思う。

そういう自分もすぐに人を批判してしまう。
気をつけよう。

原爆ドーム維持のために1億円寄付した人のニュースを見た。
こういう世の中のためになる人の話題は大歓迎。


季節の変わり目で肌が敏感になっているのか
あちこちが痒い。

1年中 液体ムヒが手放せない。