朝の来ない 夜はない

アラカンひきこもり無職主婦の愚痴だより ♪
♪ ほぼほぼ 迷惑住人観察日記

不眠

2024-01-27 | 日記
本日は晴れ時々曇り。
だからといって どこにも出かけない。

昨夜 お風呂掃除をした時
軽いギックリ腰のような違和感。

その前には右肘をタオル掛けに強打して
悶絶した。

お風呂で2度の災難に見舞われて
かなりのダメージを受けていた。

そのせいか カラダが痛くて眠れず
あっち向いたり こっち向いたり。

そのうちに 夫のイビキが轟き始め、、、
(この間 眠っていたのだろう)
上階騒音迷惑住人に起こされた。

時刻を見ると 早朝5時20分。
その後 迷惑住人の洗濯物を干す物音が続く。

ゴトゴト ガタガタ ドスンドスン 、、、
終わったと思ったら また始まる。

なんだかんだ 1時間半くらい続いた。
早朝 シーンと静かな時間に勘弁してくれ。

それにしても いったい
どんだけ洗濯物を溜めているのか?

綺麗に白塗り化粧してるわりには 不潔なのね
せいぜい 週1回くらいしか洗濯してなさそう。

1週間 洗濯機に汚れ物が溜まっている
想像しただけでもキモい。

そんなこんなで やっと8時前に出かけた。
どうせ 昼前には帰宅するのだろう。



話は変わって、、、
お風呂掃除って どのタイミングでするのが一般的なのか?

ワタシは 入浴時 スッポンポンで掃除するの
だから 冬場は寒いから 慌てて掃除する。

出る時 シャワーでカラダを綺麗に流して終わり
そんな感じ、、、

実家はお湯を入れる前に 掃除してるけど
それだと ビショビショになる。

お風呂掃除って 面倒くさい。
おかげで ギックリ腰になりそうだし。

そんなこんなで
今日は安静に過ごすことにする。

昨日 ウォーキングで
ロングコースを歩いたせいか 膝もチョイ痛い。

アラ還になると 不具合だらけで 嫌になる。
好調な時がないもの、、、