朝の来ない 夜はない

アラカンひきこもり無職主婦の愚痴だより ♪
♪ ほぼほぼ 迷惑住人観察日記

タマゴ

2024-06-27 | 日記
本日は曇り時々晴れ。
いい感じの曇天で涼しい。

明日は梅雨らしい
お天気になるようで雨予報。



そんな日もウォーキング。
ふたり連れの女性が歩いている。

いつも一緒に歩いているので
よほど仲がいいのだろう。

ひとりは我が家のご近所さんらしく
ゴミ出しをしているのを見かけたことがある。


実家の母も週に3日くらいのペースで
ツレ(友達)と歩いているらしい。←母がそう言う

ワタシにはツレがいないので
こういう老後はないなぁ、、、

ふと そう思ったが
まぁ ひとり黙々と歩く方が性に合っている。



緑道に白くて小さいタマゴが
転がっている。

近づいてみると
な~んだ ゴルフボールだった。


また歩いていると
今度は恐竜のタマゴを発見!

な~んだ サッカーボールか。
どなたか 忘れてますよ!






お昼12時前 もう園バスが帰ってきた。
朝9時前に送りだしたばかりなのに、、、

職員の研修とかのためだろうか?
それにしても たったの3時間。

そのせいか うるさい子ちゃんたちは
登園していなかった。


すると なんということでしょう。
朝の時間が静かなこと、、、

ただ そのかわり目の前のアパートから
泣き叫ぶ声がしているけどね。

恐るべし うるさい子ちゃん。
エネルギーが有り余っている。