朝の来ない 夜はない

アラカンひきこもり無職主婦の愚痴だより ♪
♪ ほぼほぼ 迷惑住人観察日記

August

2024-08-01 | 日記
本日も晴れ。
しばらく晴天続き。

ひと雨ほしいところだけど
そう思うようにはいかないか。



8月スタート!
早いもので来週末には帰省予定。

年々 遠出するのが面倒くさくなってきた。
なんでだろう?

今回 渋滞ドンピシャはまりそう。
また それを考えると、、、



昨日「 さぁ いただきましょう 」と
冷蔵庫を開けた。

おゃ?
なんだか ひとつ足りないような気がする。



確か6個入りだったから
半分の3個残しておいたはずだけど。

まぁ 気のせいね。
きっと、、、


ワタシは こしあん の 薄皮饅頭 が大好き!
あんこ も こしあん派 と つぶあん派 に 好みがわかれるでしょうか。

つぶあん も 嫌いじゃないけど
やはり 舌触りのいい こしあん に 軍配があがります。

郷里には子供の頃から食べ慣れた
こしあん の 薄皮饅頭 の店があります。

その日の分が売り切れたら終わりで
午前中には閉店してしまいます。

ひとつ数百円する高級和菓子も たまには いいけど
やはり シンプルなのが好きかも。


ちなみに この薄皮饅頭は あわしま堂
手軽に食べられるのが嬉しい一品。



半額でgetして
更に 30日 5%OFFでした。