朝の来ない 夜はない

アラカンひきこもり無職主婦の愚痴だより ♪
♪ ほぼほぼ 迷惑住人観察日記

大相撲12日目

2022-09-23 | 日記
本日は朝から激しい雨。
また3連休が悪天候。
お出かけ予定だった人はガッカリでしょう。

そんな日は巣ごもり。


大相撲12日目。
逸ノ城は黒星。
残念ながら今場所は勝ち越しならず。

貴景勝と北勝富士の取り組みが話題になっている。
テレビで観ていたが、夫と私でも見解が分かれた。

立ち合いで変化した貴景勝に批判があがっている。
夫も「あれはなぁ~」と言っていた。

素人相撲ファンの私からすれば、どこがいけないのか疑問。
別にインチキでも反則でもなく作戦のひとつだと思う。

今場所は他の大関が散々な中、ただひとり貴景勝はがんばっている。
確かに北勝富士は優勝争いがかかった取り組みで残念だったが
貴景勝も勝ち越しがかかった取り組みでもあった。

大関の品格とかいうけど、勝ってなんぼだと思うし
優勝決定戦なら モヤッとしたかもしれないが
それほど大事に取り上げる必要があるのかと感じる。

ヤフコメで「本人の自由だ」と言っていた人がいたけど
まさに そうだと思うんだけど…


さて、本日は秋分の日で祝日。

いますよ、上階騒音迷惑住人。
ひとり相撲でもしているのか ドスドス ガタガタ 騒音発生。

ジッとしていられない性分なのでしょうか、常に歩きまわっている。
それも踵歩きでオッサンのように。

やっと、次の取り組みに出かけた。
これで しばらく静かな時間。


さぁ、今日の大相撲も楽しみだ。