朝の来ない 夜はない

アラカンひきこもり無職主婦の愚痴だより ♪
♪ ほぼほぼ 迷惑住人観察日記

暖かい

2013-01-27 | 日記
昨日の雪はたいしたことがなかった。
朝おきると少し積もっていた程度。
部屋の日あたりのよいところにいると暖かい。

相方がせっかく暖房しているのに窓を開けて外を見ている。
「寒いから閉めて!」と言うと「猫がいる」と相方。

猫好きの私は急いで見に行く。
と、以前、屋根の上を歩いていた猫がいた。
猫も雪がめずらしいようだ。

猫の鳴きマネをすると「にゃー」と鳴きながら反応した。
我ながら猫マネが上手いなと自画自賛。

昨日、ショッピングセンターのペットショップをのぞいた。
ちょうどショップの店員がうさぎを紹介していた。
犬や猫ほどなつかないが人には近づいてくるらしい。
毛足の長いうさぎで、一見子犬か子猫のような感じだった。

猫が飼いたいがなかなか簡単なことではない。
命あるものを死ぬまで面倒みるのは、、、

明日からまた仕事だ雪が降らなければいいのだが、、、

ではでは、また明日・・・