朝の来ない 夜はない

アラカンひきこもり無職主婦の愚痴だより ♪
♪ ほぼほぼ 迷惑住人観察日記

カビ

2024-07-30 | 日記
本日は曇り時々晴れ。
ところにより にわか雨予報。



洗濯物が いっぱい。
夏場は汗かきの夫が着替える頻度が増す。

数えてみると
Tシャツ4枚 ポロシャツ1枚。

毎日洗濯しているので 1日でこの枚数
あとユニクロのステテコも。


今はカジュアル出勤して作業着に着替えるので
Yシャツは必要ない。

営業職の頃はYシャツの枚数も多かったが
数枚だけ残して 全て処分した。

Yシャツもクリーニングだったから
それがないので節約になる。

たまには スーツも出して確認してみないと
カビているかもしれないなぁ。



カビといえば 自室に置いているボックス棚を
ひさしぶりに移動すると背面がカビていた。

壁にくっつけているせいなのかもしれないが
ボックス自体にカビ菌がいるのだろう。

確か 昨年もカビていて キレイにしたのだが
かなり しつこいみたい。


部屋は常に換気しているし 毎日掃除もしている。
処分して買い替えるのも なんだしなぁ。

除菌スプレーをビショビショにかけて拭きとって
日当たりのいい窓際に移動した。

少しは除菌できるかな?
無理か?