朝の来ない 夜はない

アラカンひきこもり無職主婦の愚痴だより ♪
♪ ほぼほぼ 迷惑住人観察日記

トラブル

2023-10-04 | 日記
本日は雨。
午後から曇り予報。

気温20度 いっきに夏から秋へ
肌寒くて窓を閉めた。

家事をしていると手荒れがひどい。
ハンドクリームをつけてもガサガサ。



気になっていた換気扇カバーを交換。
古ぼけた換気扇 面倒で放置していた。

築30年のマンションは老朽化が激しい。
ここに引越してきて かれこれ14年。

トイレ 風呂給湯器 くらいしか
交換されていない。



昨夜 夫がユニットバス天井からの漏水を発見。
少し前 壁ごしに水が滴る音がしていた。

今まで音に気づかなかっただけなのか?
そう思っていたら まさかの漏水。


夜中 上階からの漏水で水浸しになったと
隣室住人が言っていた。

そんな事になったら大変なので
管理会社の夜間受付に連絡。

緊急を要するようであれば
保護するビニールシートを持参するとの事。

そこまでではなさそうなので
早急の原因究明と対処を依頼した。

しかし 本日 管理会社は休業日。
明日以降の対応となる。


上階は騒音迷惑住人宅。
その汚水が漏れていると思うと なんだかなぁ。

面倒くさい相手が上階に住んでいると
こんな時 嫌だなぁ。



霧雨の中 銀次(柴犬)が散歩していた。
犬もカワイイなと思う今日この頃…

YouTube の『すぐキレるポメラニアン コタ』
面白いです。

犬も好き!
でも もっと もっと 猫が好き!!