朝の来ない 夜はない

アラカンひきこもり無職主婦の愚痴だより ♪
♪ ほぼほぼ 迷惑住人観察日記

近所づき合い

2022-08-05 | 日記


午後から雨になる予報。
不安定なお天気で
外干しした洗濯物が気になる。


そんな日もウォーキング。
風もあり晴れたり曇ったりで
思っていたほどの暑さではない。


ひさしぶりにトラちゃんがいた。

緑道の刈込みをしていた頃から
まったく見かけなくなっていた。

しばらく見ないうちに
ずいぶん痩せたように感じる。

エサにありつけていないのだろうか。
お腹がへこんでいる。

何も もらえないと分かると
草むらに潜り込んでしまった。



帰宅後
郵便受けを見に行くと
お隣さんも出てきた。

少し立ち話をする。
悠々自適な毎日のようだが
ガンを患ってから20キロも痩せたとか。
仕事も趣味のゴルフも引退。
毎日退屈らしい。

私と一緒で自宅警備員。
マンション住人の事もよく知っている。

今年になり
少し近所づき合いをするようになった。