にきちの穴

にきちとちびぷーのコラボレーションブログです。

ばぁちゃん料理に挑戦└( ̄◇ ̄)┐♪

2008-05-13 04:12:48 | にきち事
どうも
GWも謎の祝日も母の日も過ぎちゃいましたね
にきちです
皆さん、あとは夏休みまで休みなしで日々働かれるがいいです
そうするがいいですよ( ̄ω ̄)

にきちですが、元気です

元気なだけじゃなくて、キャデのおかげでばぁちゃん料理作って
すごく健康的に食ってます(今のところは( ̄ー ̄)クスッ )
キャデが送ってくれた切干大根はこうなりました

ちゃんとお揚げとにんじんを細かく切ったのを入れました
にんじんを刻みながら「もーやんねぇぞ」と呟いたのは
内緒の方向で・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
・・・って、今改めて見るとにんじんが全然細かくないね
家庭科の時間に脱走したのがばればれじゃん( ̄∇ ̄;)

あと、ひじきがあったのでひじきも煮てみました

ひじきの煮物には豚挽肉とにんじんが入ってます(の、はず)

切干大根の煮物なんだけどね、自分で言うのもなんだけど
美味しく出来たのよー└( ̄◇ ̄)┐♪
高島屋の地下で売ってる切干大根の煮物とおんなじ味だったのよ
てことは、上手に出来たってことだわね(歪んだ基準)
ひじきも上手に出来たよん♪
はい、そうです、お惣菜屋さんと同じ味になりました
だから上手に出来たってことです( ̄ω ̄)
やれば出来るじゃんd( ̄◇ ̄)b グッ♪

すっかり気を良くして、にきちったらカレーも作りました
ちょっと頑張ったんだよ、カレーは
コクが出るよって聞いたんでインスタントコーヒー入れて
あと、スパイスは自分で5種類くらいブレンドしてさ
作ったよーん(= ̄∇ ̄=)
肝心のローリエ忘れちゃったんだけど、良しとしましょう

あ、これがその美味しいカレーね

カレーのつやつや感とてりてり感にはちょっと自信あり♪
これ、ほんとに美味しいんだってば
コクもあるしさー、食べた後なんか胃がもたれたわ
コクがありすぎて・・・・・・・・・( ̄∀ ̄*)
ま、週一回におさえておけば大丈夫でしょう

そう言うわけでね、にきちはとても元気です

そうそう、お知らせがあるんざんす
6月の半ばくらいににきちが日本に上陸する予定です

うっしっし♪

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポンポメ)
2008-05-13 09:13:29
にきち上陸φ(..)メモメモ

ってえ
来るの????
どこ?
ご実家???

空港の到着ロビーで出待ちしちゃうぞ~~
横断幕持って(^_^;)
うおおおおおおおおおおお!! (とりあたま)
2008-05-13 09:30:20
健康的なお料理の数々で びっくりしていたら、
最後に本当の爆弾が!
6月に上陸??

す、すばらしい。

ついにOFFに殴りこみ??
ききゃーーーーーーーーっ!
早めにレスしよっと♪ (にきち└( ̄◇ ̄)┐♪)
2008-05-13 10:37:56
>ぽんぽめー
そうよーん
ご実家にお帰りあそばすのよーん
うしし
飛行機のチケット、まだ買ってないけど
何とかなるでしょ( ̄◇ ̄)

>とりあたまー
そそwww
健康的でしょ?でも何で驚くかな?
どの頭が驚いたのかな?(  ̄∀ ̄)σツンツン

あ、ほんとだよ
6月の半ばあたりを予定してるです
だけどOFFは5月でしょー
間に合わないじゃん、だめじゃん( ̄ヘ ̄)
Unknown (ポンポメ)
2008-05-13 12:45:47
本当に来るの~~~(*^_^*)

なら6月もオフ会しましょ~

お嬢ちゃまもご一緒???
Unknown (キャデラック)
2008-05-13 22:41:13
道後温泉入りにおいで。

…てか、来い。
Unknown (あんなまま)
2008-05-14 11:34:27
にきちさんの手作り各種、おいしそ~です。
お料理上手なんですね~♪
意外・・いえ、いえ、冗談です・ハイ

6月にOFF会をするなら、ぜひ土日に
してください。
そして、ぜひ仲間に入れてくだしゃい。
Unknown (おサル’sまま)
2008-05-14 23:01:50
なんだ、にきちさんってばお料理お上手

なんて、のんびり読み進めたら・・・。


日本に帰って来るんですか?本当に本当
なんですね?!
私達ともお会いできる時間があるのかしら??
是非是非お会いしたいなぁ
もう毎月だろうが毎週だろうがオフ会しちゃい
ますよん 
Unknown (れなぞう)
2008-05-17 14:05:58
おいしそ~
と思ってたら、なんと、6月帰国!!
では、空港でポンポメさんと横断幕をもってお迎えしなくちゃ。
ひとりじゃ、横断幕もてないものね。
私が、もう片方お持ちします。
第2ターミナルでよいかしら?
まとめてお返事( ̄▽ ̄)ノ (にきち@ひねくれ小僧)
2008-05-24 04:30:11
えー、そうなんざんす、6月の真ん中あたりに日本上陸ざんすーヽ( ̄ー ̄ )ノ
準備で気持ちだけ焦ってる今日この頃ざんす

梅雨のど真ん中に帰るんじゃないかって今思ったんだけど・・・・・・・・・( ̄∀ ̄*)