一夜漬けで”け・せら・せら”

体重だけじゃなく腰も重い家族の”なんとかなるさ”的日常。

残念

2007-08-01 12:41:49 | 先天性股関節脱臼
昨日診察日でした。
足の開きと超音波では良い感じだったんですが、レントゲンを撮ったところ右足は大分下がったけど左足が下がりが悪いといわれました。
入院前に撮ったレントゲンと大差なかったです。
ガッカリ。
先生も大分期待してくださっていたのですがリーメン装着はお預けとなりました。
最近暑かったりして夜なかなか長時間牽引させてもらえずこちらも参ってきて牽引時間がすごく短かったんです。
その結果が出てしまった気がします。
次回の診察はお盆前頃ですがそれまでに牽引時間をもう少し延ばして徒手牽引の回数も少し多くするように言われました。
牽引時の重りを増やすことも考えられましたが体重から言って今の重さ(通常片足3kg 最初だけ4kg)が限界だろうとのことでした。
最初に重りを増やす時間を長くした方が良いか聞いたら長くても30分との事です。
とりあえずリーメンの採寸はしました。
看護師さんが計ってくれたのですがどうやら他の科から異動になってやってきた看護師さんらしくリーメンの採寸は初めての様子。
太ももやふくらはぎを測る時メジャーでお肉がボンレスハムみたいにくびれていたけどあれで大丈夫だったのかなぁ。
ちょっと不安です。

最新の画像もっと見る