一夜漬けで”け・せら・せら”

体重だけじゃなく腰も重い家族の”なんとかなるさ”的日常。

漢字を作りましょう。

2007-05-13 22:39:51 | 育自・子育て
今日はみーちゃんの参観日でした。
国語の授業参観で漢字の組み立てについてでした。
漢字は”くさかんむり”のついている漢字は植物に関係しているなど漢字は意味のある文字が集まって出来ているという内容でした。
授業の最後に自分達でオリジナルの漢字を作ってみましょうと言う事になりました。
みーちゃんは”うかんむり”に”美”と書きました。
”うかんむり”は家に関係している漢字です。
おかあさんという意味だそうです。
理由を聞いたら一言。「今日は母の日だから。」
大爆笑でした。

よく考えたご褒美に夕飯はみーちゃんが大好きなハンバーグを作ってあげました。


最新の画像もっと見る