一夜漬けで”け・せら・せら”

体重だけじゃなく腰も重い家族の”なんとかなるさ”的日常。

ちょっとうれしい

2007-04-28 17:11:33 | 先天性股関節脱臼
昨日診察に行ってきました。
レーザー治療は少し慣れてきたみたいで途中うそ泣き(?)をしましたが大泣きすることなく終わりました。
診察で股関節を診てもらいましたが少し開きが良くなってきたとの事。
がんばって体操を続けている甲斐がありました。
牽引は生後6ヶ月くらいにならないと出来ないのでそれまではレーザー治療を続けて症状が好転してきたらリーメンビューゲル装着も視野に入れてがんばっていきましょうと言われました。
ただ普通の股関節脱臼の場合は超音波で調べる時に足を引っ張ったり押したりすると骨が動くけどなっちゃんの場合はほとんど骨に動きがないと言われました。

6ヶ月というと7月~8月頃。
ちょっと困った問題が・・・・・
じゃいあんぱぱは転勤族なのでもしかしたらその頃転勤かも・・・・
先生にもその話をしました。
それじゃぁ転勤前に一度入院して牽引訓練(?)をしてその後自宅牽引してみましょうかといわれました。
転勤先は県内が多いのですが、先生に伺ったところ県内でなっちゃん程度の先天性股関節脱臼の治療が出来る施設は殆どないと言われました。
転勤しても今のセンターに通うのがベストですが通える範囲で転勤になればよいのですが・・・・


最新の画像もっと見る