一夜漬けで”け・せら・せら”

体重だけじゃなく腰も重い家族の”なんとかなるさ”的日常。

診察日でした。

2007-06-29 22:48:33 | 先天性股関節脱臼
退院後初めての診察でした。
先生から”股関節が普通の子位開くようになったね。”
とうれしい言葉を頂きました。
超音波で見ても大分足が引き下げられるようになったと言われました。
このまま1ヶ月ほど続けてうまく足が引き下がればリーメンを装着して2、3日様子をみても良いかもとの事です。
何もかも順調に進んでの事だから確立は低いけど・・・・と付け足されましたが思ったより良い方向へ進んでいるようです。

今までは重りが足先1kg膝0.5kgでしたが今日から膝も1kgの重りになりました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kiyo)
2007-07-01 00:05:04
牽引生活お疲れ様です。
だいぶ足が開くようになってきたのですね。よかったです。
包帯を巻くの大変ですよね(>_<)娘は看護師さんに巻いてもらっていました。何度かはずれてしまい、その度に「すみません・・・。」とお願いしていました。
リーメンを着けての牽引だったので、巻いていたのは太ももだけでしたが、巻きなおしてもらうのは申し訳ない感じでした。
もうしばらくは大変だと思いますが、体調を崩さないようになさって下さいね。

返信する
途中で切れちゃいました (kiyo)
2007-07-01 00:11:29
娘は入院中はずっと看護師さんに巻いてもらっていました。横で見ていて「す、すごい・・・。こんな風に巻いて牽引するんだぁ。」と、へんなふうに感心してしまいました。
自宅牽引の写真、とても詳しく載っていて参考になります。
もうしばらくは大変だと思いますが、体調を崩さないようにお気をつけ下さいね。
返信する
細か過ぎたかな? (ニケぷー)
2007-07-04 18:29:54
牽引の仕方や自宅牽引が載っているサイトが殆ど無かったので細かく書いてみました。
他の病院の牽引の仕方とかも知りたいですね。
返信する