一夜漬けで”け・せら・せら”

体重だけじゃなく腰も重い家族の”なんとかなるさ”的日常。

まだ慣れない・・・・

2007-09-24 23:34:46 | 育自・子育て
昨夜は実家にお泊りでした。
いつもと環境が違ったせいか獅子舞がフラッシュバックしているのかいつも以上に寝てくれませんでした。
大体30分から1時間おきに起こされました。
やっと明るくなってから3時間ほど寝てくれましたがこちらはもう起きる時間。
ぼーっと起きていくとばばちゃんが
「よく眠れなかったんでしょ。なっちゃんが起きるまで一緒に寝ていなさい。」
と言ってくれました。
実家だからこそ甘えられるこの言葉。喜んで2度寝させていただきました。

今日は夕方5時頃ばばちゃんの家を出発しました。
以前だったらお風呂入って夕飯食べて9時ぐらいに帰るのですが、最近なっちゃんが夜のドライブで号泣するようになりました。
なので明るいうちに帰ろうと思ったのですが結構遅くなってしまいました。
車に乗って10分ほどはご機嫌に遊んでいたのですが自分で木のおもちゃを顔にぶつけてからはずぅっと号泣。
しょうがないので途中のサービスエリアで車を止めました。
不思議な事に車が止まっていると泣かないんです。
なぜ????
でもまた車を走らせると号泣するんです。
その上リーメンをつけているのに足をバタバタさせて見ていて危ないんです。
今までは息が止まるほど号泣してもそのまま急いで家に帰りましたが今回は私の膝に跨らせて抱っこしてその上からシートベルトをして帰りました。
もしパパが急ブレーキをかけたらなっちゃんは私とシートベルトの間でぺっちゃんこになっちゃいます。
危ないとわかっていますがなっちゃんはすやすや寝ていてくれて助かりました。
(今まではなっちゃんの号泣が車の中で響いて家族全員カリカリしてストレスがすごかったんです。)
なっちゃんが夜のドライブに慣れてくれないとしばらく遠出は無理そうです。


最新の画像もっと見る