新潟でラーメンマンになれるまでラーメンを食べ続けるブログ

美味しいラーメン食べてラーメンマンをめざします!by 旦那マン

たかみち( 大二郎)@西蒲原郡弥彦村

2010年04月24日 | 弥彦村
今日は家族で久しぶりの“たかみち”さんにお邪魔しました♪

平日夜の8時近くにも関わらず結構賑わってました。

嫁は潮ちーずらーめん、僕は大二郎のニンニクと油以外全部増しを(笑)

子供はパパとママの良いトコ横取り作戦です。

二郎という名前は冠するものの、ラーメン二郎のそれとは程遠いですが、独自のデカ盛り系ラーメンとして食べる分には美味しいです。

濃いめの醤油スープにニンニクと背油。麺はややゴワゴワ感残る中太麺で、具にはキャベツ少々とモヤシ、チャーシューの角切りが少々…

少々です(笑)

ニンニクと油以外の具は全部増しにしましたが、案外、具の量は大人しいかな~?

ご主人のたかみち君同様に、量的な部分でもっとパンチを効かせても面白いと思います。

お友達という事で今日は“少々”辛口の感想で(笑)

美味しかったです。ご馳走様でした(-人-)

ラーメンたかみち( 潮らーめん)@ 西蒲原郡弥彦村

2010年02月20日 | 弥彦村
2月20日から21日までの二日間限定ラーメンを、弥彦にあるラーメンたかみちさんで堪能して参りました♪

その名も“蒸し鶏とネギのシビカラ潮らーめん”です。

たかみちさん得意の潮らーめんに自家製のラー油、山椒、辛ネギ、そして蒸し鶏を乗せた豪華ラインナップ。

なんでも蒸し鶏は柏崎の有名店、麺の家渚から進呈された食材らしいです(^-^)

それにしても、いろいろな意味で


シビレマシタ(笑)


ご馳走様でしたm(_ _)m