新潟でラーメンマンになれるまでラーメンを食べ続けるブログ

美味しいラーメン食べてラーメンマンをめざします!by 旦那マン

簡易中華そば屋しぜん堂(びみそらーめん)@新潟市西区

2011年09月13日 | 新潟市西区
今日は取材お断りのお店をご紹介します^^;

西区の新潟文理高校近くにあるお店です。まず、とても興味をそそるのが店舗名です。




簡易中華そば屋?!


そうなんです。本当にこんな名前なんです(笑)

いったい何が簡易的なんですかね・・・。
早速、突撃してみました!




お店の外観はかなり寂しい感じですが、店内に入ったらビックリ!

満席です・・・。

しかも店内は想像以上に民芸調な綺麗な感じです。
てっきり店内も簡易的なのかと思いました(笑)

今回オーダーしたのは【びみそらーめん】

とても奇妙な名前ですが、いわゆる野菜味噌ラーメンです。ちなみにノーマルの味噌ラーメンは「あみそらーめん」です。




かなりデカイどんぶりに入ってます。しかも野菜がかなりなボリュームです!麺をすくうのが大変なくらいです^^; 味は濃いめのスープに中太麺でモチモチ感があってとても美味しいです。

いや、むしろ予想外に美味しくて隠れた名店だと思います!

取材拒否にも関わらずあの混雑ぶりは凄いです・・・。
ご馳走様でした(_ _)


旦那マン


最新の画像もっと見る