新潟でラーメンマンになれるまでラーメンを食べ続けるブログ

美味しいラーメン食べてラーメンマンをめざします!by 旦那マン

ジャッキーラーメン( つけめん小)@ 新潟市中央区

2011年09月07日 | 新潟市中央区
前回、残念ながら品切れで食べれず仕舞い。先日、リベンジを果たすべく再びジャッキーさんへ!

店内に入ってすぐ脇にある食券機へ指を伸ばしました。あれを食べる為に…。


ん?無い。ジャンクまぜそばが無いじゃないか(゜Д゜)!!!


代わりにつけめんがメニューに加わっていました。。。

ショックすぎて言葉にならず気がついたら「つけめん(小)」をポチッとおりました。

テンション下がりまくりだったから麺の量は小で結果オーライだったのかも知れません(-。-;)

なので、つけめんの味はあまり良く観察してませんでしたが…美味しかったです(笑)

ご馳走さまでした。


旦那マン

青島食堂東掘店( チャーシューメン肉増し)@新潟市中央区

2011年09月05日 | 新潟市中央区
久しぶりの青島さん♪

最近、年のせいかチャーシューがあまり食べれなくなってきている中で、数少ないチャーシューを食べる事ができるお店のひとつが青島食堂です(笑)基本、サッパリ系の肉しか食べれません(-。-;)

そんなわけで今日のおーだーはチャーシューメンの更に肉増し100円です!

青島さんらしい柔らかめに茹でられた麺。これはこれで完成系です。そこに長岡生姜スープのコラボレーション。

完璧に近い歴史を感じる一杯に仕上がっております。


でも気づきました。

肉増しはやりすぎました…(-。-;)

次回は肉増し無しにします(笑)


ご馳走さまでした。


旦那マン

担々麺屋( コーン担々麺)@ 新潟市中央区

2011年08月30日 | 新潟市中央区
今日は新潟市の白山で打合せの為、初めて担々麺屋さんに、昼営業終了滑り込みセーフ!

豚骨ベースのドラゴン担々麺というメニューもありましたが、初回ということでノーマルの醤油ベースの担々麺でオーダーしました。

麺は細麺か太麺から選べます。僕は細麺でいきます(^-^)

見た目からして食欲がわいてきます♪スープは醤油スープに酢が入ったような酸味のあるもの。そこに唐辛子などの辛味が加わってます。麺は細麺というよりは中細麺かな?柔らかめな茹で加減です。そして隠し味の、


肉味噌が旨い!


これでゴハン何杯でもいけそうです(笑)酸味が効いているおかげで真夏でもサッパリと食べる事ができました。次回は豚骨ベースの担々麺を食べてみたいと思います。

あっ、替え玉するとネギと挽き肉が付いてきます♪

ご馳走さまでした(_ _)


旦那マン

麺屋BASARA( つけ麺)@新潟市中央区

2011年07月18日 | 新潟市中央区
新潟で会合と懇親会に参加した後、終電前に駆け込んだBASARAさん。

しかし、またやっちまいました…

泥酔状態だった為、つけ麺を美味しくいただいたものの味をまったく覚えておりません(-。-;)

お味のほどは想像にお任せします(汗)

ご、ご馳走さまでした(_ _)


旦那マン

ジャッキーラーメン( 初代海老そばゆうすけ)@ 新潟市中央区

2011年07月15日 | 新潟市中央区
とにかく今日は、


「あっちぇー(゜Д゜)!」


こんな日はつけ麺かまぜそばじゃないと、温かいラーメンではシンドイかな…。

ということで新潟市内で会合に参加するため、古町のジャッキーさんへ久しぶりの訪問。お目当てのジャンクまぜそばをと思ったら

売り切れ…ショック(T_T)

なので急遽、初代海老そばゆうすけにオーダーを変更しました!
まー、海老そばはまだ未食なんでいいけど^^;

ラーメンが運ばれてきての感想は、とにかく香りがいい♪そして見た目もキレイです。

海老の頭部を揚げて細かく粉砕した感じの具に、鶏そぼろ、水菜、メンマ、白髪ネギ、糸辛子。チャーシュー代わりに鶏肉のボイルが入る凝りようです。

スープも海老の風味豊かなあっさりだけど、しっかりした味付けの醤油スープです。

麺は中細ストレートで博多ラーメンよりもやや太めという感じです。

東京で二代目ゆうすけの海老そばを食べた事あるけど、個人的にはジャッキーさんの方が好みです♪

外は暑いけど、海老そばを食べれて良かったかも。旨かったー!

ご馳走さまでした。

あっ、写真の味玉は店主からオマケしてもらっちゃいました^^;


旦那マン