新潟でラーメンマンになれるまでラーメンを食べ続けるブログ

美味しいラーメン食べてラーメンマンをめざします!by 旦那マン

麺の家渚( 辛つけビッグウェーブ中盛り)@ 柏崎市

2010年11月10日 | 柏崎市
今日は、移転後はじめて訪問する柏崎の麺の家渚さんです。

いつもはビッグウェーブでお世話になってますが、今日の僕は違いますよ!

ん?どこかで聞いたフレーズ(笑)

今日はtakechanmanさんのブログ“新潟ラーメン☆喰っちゃいます”で存在を知った、新作「辛つけビッグウェーブ」を食べにやってきました!

takechanmanさんの情報通りのつけ麺☆ ナイスチョイスでーす(笑)

これはなかなかのつけ麺です!今回は控えめに中盛りでオーダー。運ばれて来たつけ麺は山盛りのモヤシ、キャベツ、そして厚切りチャーシューがゴロゴロ。もちろんお目当てのトロトロなんこつも入ってます♪

つけダレは魚介がベースで真っ赤に染まったスープが色鮮やかです(^-^)

自家製麺がつけダレに程よくからみます。辛さだけでなく魚介の香りもしっかりと鼻を通ります。野菜もシャキ辛でうまー♪食べているうちに体がみるみると火照ってきます(笑)寒い秋冬にはぴったりのつけ麺です。

相変わらずのボリュームに大満足でした!

ごちそうさまでした(-人-)


旦那マン

ガッツリ食堂ドカメン( ガッツリ豚タンメン)@ 柏崎市

2010年05月02日 | 柏崎市
らーめん潤グループの新コンセプト店、ガッツリ食堂ドカメンに初訪です。

新しい切り口のお店なだけに、以前からとても興味を持っていたとこでもありました。

看板メニューでもある小豚ラーメンは、らーめん潤三条店ですでに体験済みなので今日は当店オリジナルのガッツリ豚タンメンを大盛りで注文してみました。

思っていたよりもデカ盛りじゃなかったですが、炒めた野菜たっぷりの具とスープはとても美味しかったです。

らーめん潤で提供されている麺とは違う種類?の麺を使用してました。これはタンメン専用かも知れませんね。太麺ですがとてもモチモチしていて旨かった~。

ひな鶏ラーメンというメニューがありますが、個人的にはパスさせていただきました(笑)

ご馳走様でした(-人-)

麺の家渚( 特味噌らーめん)@ 柏崎市

2010年03月22日 | 柏崎市
勝負!

渚の名物ビッグウェーブではなく、特味噌らーめんを注文しました。

棒々鶏が乗っかった濃厚味噌らーめん。鳥肉のさっぱり感やもやしのシャキシャキ感がイイ感じ。

でも?どこかで食べた事あるような味噌らーめん?

わかった…。

小千谷市、勝龍さんのドッカンチャーシューだ(笑)

ご馳走様でした(-人-)

麺の家渚( ビッグウェーブ)@ 柏崎市

2010年02月16日 | 柏崎市
新潟県内の数あるラーメン店の中で、さらに言えば人気ラーメン店の中で訪れていなかった憧れのお店が、柏崎市の海岸沿いにある麺の家渚さんでした。

今日は念願叶って噂のビッグウェーブを食べました!

肉や野菜の豪快な盛りに注目されがちですが、繊細のスープの味と歯応えある麺に感動♪

いや~遥々来店して良かったです(^-^)