日本の政治に物申す!

日本の政治に意見申します

ここでも今までのツケが露呈

2020-06-18 09:45:38 | 社会
「頼れるのは電通」って、
それは今までなあなあで電通にほとんどを任せてきたらではないのか?

そうやってなあなあの関係が出来上がり
諌めたり、正したりしなかった結果が下、
請けへの圧力や強要に繋がっているんではないのか?

先日の記事でも記載したが国の行う事業なのだから
もっと相手を選び、入札であれば、入札を審査すべき
それがなあなあになり、あの会社ならできるからななど理由で
しっかりと審査や監査をせずきたのではないか?

そうでなければ電通のこれまでの強気な対応や
今回のように内容を隠し、取材に応じない。

そんな対応を招くこともなかったことと思う。

それに電通は自分のとこのノウハウと言っているが
元は税金での事業なのだからノウハウも何もない
全て国民の利益のために、同じ税金の事業ならば
他社の案件であっても大いに共有し、役立て、
少しでも税金の負担を減らすために尽力すべきだと思う。

なのに今回の電通の発言は目に余る上に、
あまりにも利己的な考えだと思う。



給付金事業受注の会社が下請けに圧力か 電通は社員処分
経産省幹部「給付金配れと言われても」 頼れるのは電通
https://www.asahi.com/articles/ASN6F6QZKN6FULFA00R.html?ref=goonews



最新の画像もっと見る

コメントを投稿