日本の政治に物申す!

日本の政治に意見申します

無責任なのはどちらなのか?

2020-06-23 17:15:18 | 社会
稲田朋美幹事長代行が「無責任だ。将来に付けを回すべきでない」と反論した。

どちらが無責任なのか。
もともと景気悪化の中の無理やりな増税をしておいて
リーマン以上なら減税するのではなかったのか?

ましてや今まで平気で負債を積み上げておいて
今更無責任って、じゃあなぜもっと早くから言わなかった?
ましてや100年に一度と言われているコロナ禍において
減税は明らかに経済対策の一つとしてあって間違った施策ではないはずで
むしろ溜まった負債を返す方法はもっと他にもあるのではないのか?

正直今以上に税金を必要とする今の政治は間違っている
IT化が進み人の手はいらなくなり、
人口も減少に転じ納税者の減少わは明らかであるのに
出て行くものを良しとして入口を増やすなんてやってたら
絶対に立ちいかなくなる。

それに増税でできた分は社会福祉になるはなんだから
負債返済の話を話題にすること自体間違っている。

国民への説明と違ったことばかり主張する前に
自分の発言をしっかり精査すべき、
じゃないといつかの日報みたいに
あったものをなかったと言わなきゃいけなくなるぞ!

自民、消費減減税の是非を議論 コロナ対策、役員連絡会で



最新の画像もっと見る

コメントを投稿