お客様が他社に切り替えようと思った理由トップ3は、
「顧客サービス担当者が失礼で対応が遅い」(32%)
「問題の解決策が見つからず、担当者をたらい回しにされる」(20%)
「無理に何かを購入させようとする」(14%)
(アメリカン・エキスプレス・インターナショナル調べ)
商品やサービス内容ではなく、上位全てが「担当者の対応」でした。
しかし、決して特別なことを求められているわけではないのです。
「相手の立場にたった行動」を心がけ、実践していきたいものです。
ホスピタリティベーシック http://j-credo.com/hospitality/
日本クレドコーポレートサイト http://j-credo.com
日本クレドfacebook http://facebook.com/japancredo
日本クレドtwitter http://twitter.com/nihoncredo
「顧客サービス担当者が失礼で対応が遅い」(32%)
「問題の解決策が見つからず、担当者をたらい回しにされる」(20%)
「無理に何かを購入させようとする」(14%)
(アメリカン・エキスプレス・インターナショナル調べ)
商品やサービス内容ではなく、上位全てが「担当者の対応」でした。
しかし、決して特別なことを求められているわけではないのです。
「相手の立場にたった行動」を心がけ、実践していきたいものです。
ホスピタリティベーシック http://j-credo.com/hospitality/
日本クレドコーポレートサイト http://j-credo.com
日本クレドfacebook http://facebook.com/japancredo
日本クレドtwitter http://twitter.com/nihoncredo

