横浜でクレドを実施しているクライアントに行ってきました。
飲食店を25店舗展開されています。
そのクレド委員会のミーティングで、
非常に厳しくて、怖いと恐れられる営業部長がこんなことを
言っていました。
「これからは、売上アップ、利益アップ、数字アップ…
ということは、言わない。
クレドを守ることだけを徹底しろ!と
現場で口酸っぱく言うことにする。
なぜなら、クレドが出来れば、
自然と売上が達成できることがわかったからだ。
クレド委員の方は、認識し、自分が先頭に立って実践してほしい。
そして、メールや電話でコトを済ませるのではなく
自ら現場に出向いて(招集して、来てもらうのではない!)
その重要性を説いて欲しい…」
という趣旨のことを言われていました。
カード&「汗(熱意)」が伴って初めて、浸透のステップが始まります。
飲食店を25店舗展開されています。
そのクレド委員会のミーティングで、
非常に厳しくて、怖いと恐れられる営業部長がこんなことを
言っていました。
「これからは、売上アップ、利益アップ、数字アップ…
ということは、言わない。
クレドを守ることだけを徹底しろ!と
現場で口酸っぱく言うことにする。
なぜなら、クレドが出来れば、
自然と売上が達成できることがわかったからだ。
クレド委員の方は、認識し、自分が先頭に立って実践してほしい。
そして、メールや電話でコトを済ませるのではなく
自ら現場に出向いて(招集して、来てもらうのではない!)
その重要性を説いて欲しい…」
という趣旨のことを言われていました。
カード&「汗(熱意)」が伴って初めて、浸透のステップが始まります。