『日本橋物語』

橋の歴史と共に繁栄してきたこの「日本橋」
この魅力をお伝えしたいと思います。どうぞ、お楽しみ下さい。

『日本橋物語』

2011-09-10 00:13:43 | 日記
「日本橋物語」

日本橋には、結構老舗も軒を連ねているし、地方の物産店もある。
日本橋三越も、買い物をしてもいいし、ただ見て周るのも楽しい。
今は「北海道物産展」をやっている。
日銀の側なら、公園もあります。




こちらは、小さい公園です。『常盤橋小公園』
緑の芝生が綺麗ですね。入れないのが残念ですが・・・。
周りには木があって少しですがベンチがあります。
ちょっと休憩して目を休ませるにはちょうどいいです。
尚、向い側には大きい公園があります。




ちょっとのぞくなら「貨幣博物館」もいいでしょう!!



”銭形平次”に出てくるようなお金や懐かしい500円札が飾ってあったりします。
今は自由研究にくる子供はいないので少しはすいているでしょう。
ロッカーやイスとテーブルがあり、ひと息つけます。


さぁ、あなたの予定は立ちましたか?

最新の画像もっと見る