SЁCRET GARDEN~シークレットガーデン

掃き溜め。書き綴って約20年。頑張ってましたが、抵抗虚しく完全に病みました。色々我慢するんじゃなかった。

時期的にランドセルの話題。

2017年12月15日 | ヘタレが今日も行く
そろそろ時期らしく、ランドセルネタを見た。

ランドセル、実際高いね。びっくりするよ。
子供の買い物は本当にお金がかかる。
これ以外に、お道具セットとか、あれとかこれとか作らなきゃ行けないみたいで
しっちゃかめっちゃかのお母さんたちは、「材料買ってくるから幾らかで作ってくれない?」と
結構ハンドメイド系の仕事は回ってくるんですが・・・
(実は私、親が姉にベッタリだったので、自分で作ってました。)

ランドセル、6年持つとかリサイクルとか言ってる人の気持ちもわかるし、お下がりでも使い続けれればそれはそれでいいと思う。
ただ、凄く辛い話なんだけどさ、私のランドセルは6年も持ちませんでした。
叔母さんが不公平なのはダメだって買ってくださったんですが。
虐めで穴だらけ、ズタズタにされました。
判りますか?6年使えるとか、ピカピカとかそう言う以前の問題。

結構ツラめの話をさっくりするけど、同じ思いをするような人は増えて欲しくないんですよ。

ここに「虐める方とかズタズタにする方とか他人を侵食したりする方」のことなんか全く考えません。
理解なんかしたくない。
理解しても溜飲下げる事はできないから。
そこまで人間できてないし。

大人になったらまた考え方はかわっていくけど、今度は「自衛」になるんですよ。
巻き込まれたくない、これ以上ストレスは抱え込みたくない。
逃げられる方向があるなら、相手をしなくてすむ方法があるならそっちに逃げて行くの。

子供は学校じゃ逃げられないからね…私もそうだった。

ランドセルにこだわらなくても、子供が使いやすい物にしてあげて欲しいです。
ランドセルは高いけどいるんじゃなくて、子供が信じる方を話し合って応援してあげて欲しいです。

ズタズタにされて帰ってきた時、
うちの母は「どうしたの?大丈夫?」とか「怪我はなかった?」じゃなくて
「高いものめちゃくちゃにしてきやがって」だったので。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分への投資 | トップ | 先生、かなり重症です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヘタレが今日も行く」カテゴリの最新記事