SЁCRET GARDEN~シークレットガーデン

掃き溜め。書き綴って約20年。頑張ってましたが、抵抗虚しく完全に病みました。色々我慢するんじゃなかった。

スマートブレスレットc6t-987a あれこれ

2021年07月29日 | ヘタレが今日も行く
先日、「スマートブレスレットc6t-987a」というのを買いました。



本当はApple Watchが欲しいんですが、まあなんかちょっとデザインがゴツすぎて…
絶対あっちの方が便利なのはわかっているんですけどw
時間となんか色々ついてわかればいいかと言うレベルです。

添乗員をやめて、時計をしなくなったんで時間の感覚がおかしくなってきたんですよね。
(ちょっとおかしくなってからは益々拍車がかかりまして💧

価格も3000円くらいなので、突然時計をしなくなっても惜しくないかなというのも正直。

で、こいつなんですけど…



なかなか曲者ですw

なるべく日本製がいいかなとおもってなんとなく買ったら中華でしたw
(そこも失敗しましたが、そんなもんだろうとは思ってました💧)

カラー展開はいくつか有るみたいなので、興味がある方はググってみてください。
これ防水らしいんですよw
ベルトが本体にはめ込みタイプで、これを引っこ抜くとUSBがついているのでそこから充電します。
これがすごい固いんで、防水にしたいからこの仕様なのかなと。
何回かやってたら緩んできそうなので、防滴適度と考えた方がよさそう。
アダプターからok。PCからとかめんどくさいやつじゃなくてそれはgood。
一回の充電は大体2〜3時間。公式では5〜7日持ちますと謳っていますがせいぜい4日くらいかな?



めちゃくちゃ手首細いなw(昔から手首だけはこれなんですよ…体はお肉がつきつつ…痩せたい)

さて、一応、説明書がついているんですが、これ全然わからないwww

「親切じゃない。」

とりあえず本体を充電して、下のセンサースイッチを3秒タッチすると電源が入ります。
「実行の基本はこの3秒タッチ」ですw
電源が入ったら、時計の画面になりますが、これが3種類あるので好みで変えましょう。
時計の画面で3秒押しすると画面が変わります。

センサースイッチをポンポンと押すと、モードが脈拍・血圧・血中酸素・同期しているスマホからのポップアップ・その他と変わります。
体温も測れるというのが製品説明にありますが、ぶっちゃけこんなもんだなと思った方がいいですね。
平熱35.5度の私が36.7とか笑えます。測り方はモードになったら3秒タッチです。

同様にメッセを見るにも3秒タッチで開いてポンポンで読め、削除も3秒タッチで消せます。
(勿論同期したスマホにはちゃんと履歴は残ります)

睡眠時間や消費カロリー・歩数も記録されるようですけどね。こんなもんだろの目安にしかならないかと。

変だなと思ったら、専門の機器でちゃんと測る事をお勧めします。
それかこの時計が壊れていますw







同期するアプリがありまして「DayBand」というんですが、これをスマホに入れて管理する感じです。
ただ、説明書もなんですが全部に至ってご想像の通り、日本語がおかしいですwww
なので、変に個人情報や色々は設定しないほうがセキュリティ上いいですね。
アップル健康…つまりヘルスケアだと思うのですが接続なぞまあちょっと怖いですねw





同期推奨するSMSアプリもウィーチャットとQQ(両方とも中国のSMS)がデフォルトではいっているので、完全に中華製ですねw
他のをオンにすると面倒くさいのでお勧めしませんw
例えば天気だけ、メールだけ、なら便利ですが、Twitterやゲームアプリのポップアップ全てが上がってきます。
非常にめんどくさいw
例えその分振動すれば、電池の消費は増えるわけです。

なみにDayBandアプリから脈拍や血圧・体温は測ることもできます。

ここから問題なんですがw
着信やメールなども確認できる…そうなんですが、設定してもこれ反応しないんですw
スマホを再起動するとやっと認識してブルブル…というよりはビィィーと振動します。

もう予想できますね、アプリのデバイスから一般モードの中にある設定をオンにしていると、
睡眠時に付けていれば当然振動して起こされます。オフにしておきましょう。







しかしこれ程度の振動で人間は起床できるものかなと(私は夜型人間な上、匂いや音で起きてしまいますが)疑問です。
本体のシャットダウンやリセットは最後のMOREという中にあります。
MOREモードにしたら3秒タッチでMOREに入ればあとはポンポンでページが変わります。


ざっくりとした感想でしたがいかがでしたでしょうか。

使い捨てでいいからちょっと欲しいかも〜どれがいいかな〜と思う方のお力になれれば幸いです。

書いてて途中で飽きたので、私はレビュアーには不向きかなw
でも実はGoogle mapレビュアーはレベル高めなんですよねw
やっぱり旅向きの人なのかなぁ






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日と命日。 | トップ | 非常食試食してみた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヘタレが今日も行く」カテゴリの最新記事