SЁCRET GARDEN~シークレットガーデン

掃き溜め。書き綴って約20年。頑張ってましたが、抵抗虚しく完全に病みました。色々我慢するんじゃなかった。

東方大9州祭5 イベント再び

2011年11月07日 | ヘタレが今日も行く
昨日、大9州東方祭に行ってきました。今回も朝5:00起床と早かったですw
前回と違うのは、仕事が通常上がりだったので、前日から出発までゆっくり休めたことかなぁ。
ボーっとしながらダンスの動画を横目にメイクして… 服をワタワタ着て…6:30に出発~

行ってみるとすんなり 開いたばっかりだったのかな? 会場に入れました。
コスプレの更衣室に向かうと、女の子は少なくて、着替えやすくてというか、更衣室が広くてありがたかったですね。
相方さんが軽く見積もっても準備に1時間くらいはかかるかなぁと、何となく思っていたので(実際は早くでてきました-w成長してましたw)
きちっと着替えてトイレに行くと、カラコンを必死に入れているパッチェさんの姿がwwww
どうもコンタクトを入れ慣れてないらしく、何度もチャレンジ中ww
「パッチェさん、大丈夫?」と声をかけると「ハイ!大丈夫です-」とにっこり笑われた。

とてもかわいかった----

身なりがきちっと整ったところで、外に出ると、更衣室の受付だけに長蛇の列~wwwww

しかもみんな男性wwwwwwwwwwwwwwwww

「うへ-」と思いながら出ると、後ろから紫さんが「お嬢様っお嬢様、レミリアさん-」と追いかけてくる。

…どうも私は行き止まりの方へ出ていたらしいwwwww

なんとも天然。

一旦待機場のステージ前に、人もいっぱい居て、コスプレの人も一通りそろったくらいで
「にゃ-」と相方咲夜さんを待っていると、ちみっちゃいリグルが前を通過する度、周りを回る。

まさにリグルグルグル。

「…なんじゃぃ」と思っていると、そこに更衣室廊下からスタスタとさっきゅん登場。
「さくや-」と、走り寄るとなんとも、にへら-顔のさっきゅん

めちゃくちゃうれしそうなんですわwwwwwwwwwwwwwww

東方祭4のパンフの漫画みたいだった…wwwwwww


さっきゅんが壊れたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

草生やしすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



今回は余裕出たのか、サークルさんをグルグルまわり、
てゐと、にとりの缶バッチと本(←「おね-さま-、見てって-」とフランちゃんに呼ばれたのが当たりだった)を買いました。
あと、昔からの知り合いと、最近ツイッターで知り合った方が来ているということなので会いました-。
こいしちゃんでした-。ちょ-かわいかった
んで、豊後屋さんがお手伝いに行っているスペースに遊びに行きました。お邪魔しました-。

4の時の国際センターの時とは大違いでw(震災とかぶったから仕方ないけど)

たちっぱがなかった+北九州丸ふじさんの「萌え弁」(うつほの幕の内とみすちのかしわ飯があって、みすち-の方)を半分こして食べたので、
お腹がほどほど満たされて ほっこりになったのも良かったかも。
かしわ飯ち-おいしかった-

さっきゅんと二人で休憩スペースでむぐむぐ食べて、ちょうど食べ終わるころ、パルスィさんがお弁当を持ってこられました。
「ぱるし-さん椅子どぞ-」と椅子を譲ったら、
「そっ、その優しさが妬ましぃ~」と返事が帰ってきて爆笑www
(それでも立ち食い状態はアレかなぁと思ったんだけど…椅子に座って寝ている人とかいたし)

実は丸ふじさんって、北九州のデパートや駅にお弁当を卸している会社さんで。
添乗員のときは結構お世話になったんですよね-。鶏のから揚げとエビチリウマー。

コスプレブースに行って、写真もパシャパシャとりましたよ-

いつも来る友人ペアの姿が見えないので、いるかな-と、どんどんコスプレブースの中に入っていくと、「レミリアさん-、写真取らせて-」と声をかけられました。

あわわわ

「えっと-、咲夜がいるので一緒でもいいですか-?」と聞くと、めちゃくちゃうれしそうに「ぜひぜひ」と言われ、
さっきゅんを呼びに行くと、後ろにその片っ方さんの姿が。
しかも風見幽香!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
似合っててとてもかわいかった-

もうね、かわいい子がね、いっぱいで 癒された!!!!!!!!!!! ←そこかい。

写真の方はさっきゅんのスカートめくったり-、仲良くして下さいってリクエストされたので、仲良くいちゃついたりしてみました。

そんなこんなでイベントは最後に。


そうなのです。

みんなで踊ってみたに参加するために、チルノのパーフェクト算数教室を練習してきたので、ガッチリ参加しましたよ!!!!
前から4列目くらいの端っこに入ったので、我ながらチャレンジャーだなぁと思っていたら、前おきなくいきなりスタート。
踊り始めると 横っちょのギャラリーから「お嬢様!素敵です!」「お嬢様!!」と声援をもらいました。

クソ恥ずかしかったwwwwwwwwwwwwwwwww

隣のアリスさんとか、すっごい綺麗で、ダンスが始まる前にちょっと助けてもらったんですが、よく見ると男の人で…びっくりでした。
ギャラリ-の人も、助けてくれた人たちばっかりだったんですケドね。

踊ったら、胃がよじれんばかりにお腹がすいて 倒れるかと思いました。
↑酷いオチ(*´・ω・`)

よし、次回はケロケロですてにーを踊れるように練習します-


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベロとチキンと口内炎 | トップ | JR九州ウォーキング中判田 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヘタレが今日も行く」カテゴリの最新記事