SЁCRET GARDEN~シークレットガーデン

掃き溜め。書き綴って約20年。頑張ってましたが、抵抗虚しく完全に病みました。色々我慢するんじゃなかった。

機種変をしたら、Spotifyのアプリがインができない。

2024年04月06日 | モノ思イ・心留メテ

「機種変をしたら、Spotifyのアプリでインができない。」


オフラインというメッセージがずっと出続ける。前に進まない。


最近の機種変更というのは、代理店やショップが機器の内容を書き換えをしてくれる…のは、もう過去の話みたいで

PCでバックアップを取ってこなくていいだなんて…びっくりしました。

ということで、私はiCloudにお世話になり無事に機種変更しました。


手順に従って、新しい端末に古い端末の情報を移す作業をして…

まあ、どれもログイン可能か誰しもチェックするとおもいます。


でここで困ったことが起きました。

Spotifyのアプリ、ログインできなくなってしまいましたwで、色々試したわけですが


結果分かったことから先に言いますと

(当方はiPhoneです)

まず「設定」からアプリを消してしまって、キャッシュも全て削除。

削除が終わったら端末に再起動をかける。

もういちどアプリを入れる。


そしたらログインできました。


他のブラウザーからはログインできたりするので、

まずおかしいなって事になってしまうわけだから、混乱してしまうわけですよね。

サブスクで課金しているなら尚更です。何もできないアプリに金を払うんか…?ってのが頭によぎりましたよ、ええw

パスワード変えたりしなくて良かったん…(クソだる…)


オフラインですって延々メッセージを出された時は、ブラウザから入ってみたり(これが入れるからますますわからん)、

検索したら、他の人も機種変したら入れないみたいな話題はあるものの、

記事に辿り着くまでクソみたいな広告みせられて、結果なんも書いてなかったりですね。

めっっっっっちゃイラつきました。滅びろよ。


宇宙猫の顔して詰んだと思ったのですが、なんとかなりました。

うん、我、機械にもつよくてよかった。


願わくば同じような人が出たらこのブログに辿り着きますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロジクールG435でブロードキ... | トップ | ダイソーのBluetoothイヤホン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

モノ思イ・心留メテ」カテゴリの最新記事