SЁCRET GARDEN~シークレットガーデン

掃き溜め。書き綴って約20年。頑張ってましたが、抵抗虚しく完全に病みました。色々我慢するんじゃなかった。

ちょこれぃと

2009年02月14日 | ヘタレが今日も行く

…実は自分の事で頭がいっぱいいっぱいだったので、忘れていたことは内緒
ぷるぷると原付を走らせて、ちょこれぃとが販売されている店へ行く。

大体 私が買うのは、「京都ふらんすや」「ゴディバ」「ゴンチャロフ」「メリーズ」。
「京都ふらんすや」は、まるで春を待ち遠しく感じる、和菓子のような繊細な細工を施したちょこれいと。
関西に行った時、一目惚れして試食もさせてもらい、「私らしいちょこれぃと。だから、大切な人に送るなら絶対コレ」と心に決めていた。
「ゴディバ」と「ゴンチャロフ」はご存知の通りだけど、元から良く食べていたし あの香りも捨てがたいから、決して見栄張りたい訳ではなく「超舌の肥えた」人にちゃんと送る為のもので。
まぁ、前者は「まるで覚せい剤の末端価格みたいだww」と言わしめた所だけど。
今回ゴンチャは、気に入ったのが無くてスルー。去年のゴスっぽくて良かったのになぁ。メリーズも今年はスルー。

売り場にいくと、沢山のちょこれいとが積まれていて、甘い香りが漂っている。
まず、ゴディバへ真っ直ぐ向かい…即購入。(化粧袋に入れてくれたので、後々目立ちすぎて困った)

京都ふらんすやも今年もちゃんと出てたので、こっちも即購入。
隣では小さいのを、5つ手にして、「これなら高く見えそうじゃん?」とかお連れ様と話している女の人が居る。
彼女は、あからさまに、購入している私の顔と、手元のゴディバのちょこれぃとを交互に見比べていた。
人怖いから止めて お願い

正直、スタンダードなちょこれぃとと、トリュフやヌガーなどの創作ちょこが入ってないと駄目(ちゃんとちょこれぃとの味を知ってもらう為)なので、私には中身が2粒とかありえないのですょ…
義理配ってお返し期待するとかちょっとって感じ。
去年とか軽く要求されたっぽくてマヂ凹んだし。

お返しの数とか期待してないから、本命にちゃんとかけたい派なのですw
更にハンドメイドのケーキを焼くというのが毎年だけど、今年はちょっとというか手元が危ういので…
ケーキじゃない代物が出来る可能性だってありうるので諦めました…

そんな事言ってるので←アホ…結構いい値段になっちまいました

財布が軽いw

んで、そのままでは味気ないのでラッピング用品の購入に100均へ行く。
色々組み合わせて購入したら、こっちもいい金額にwww

何のために100均行ったんだよw お前w

カードも専門店に行って購入w (何を書こうか後で真面目に迷う事もつゆ知らず)
グリーディングカードっていうの?初めて認識したんだけど、凄い綺麗でうっとりしちゃいました。

「あ、いかん、忘れ物」と途中思い出し、ちょっと離れたホビーやさんへ。
モンハンのオトモアイルーのマスコットを買う。
コレはふらんすやにくっつけるのニャ

結構、頭と労力つかったなぁと苦笑いしながら(知恵熱でたw)、おうちに戻ってラッピング
ゴディバを「末端価格」と言った人なので、どんな顔するのかなぁw

ふらんすやの方も桜色の紙につつんでくるくるとリボンを掛けた。
それにオトモするのはメラルー。ご主人様にご奉仕するのだよ?

さて 後は連絡するだけだったわけなんだけど

 

基本、大切な人(って二人も居るのかお前!?と突っ込まれそうだが決して浅はかな気持ちではない事を断っておく)にしかあげないので、今、お手元にある方は、そう思っていただきたい。

取り合えず

… ヲトメになっている自分に気が付いて、かなり小っ恥ずかしく困ってしまいました。
誰かタスケテw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。