SЁCRET GARDEN~シークレットガーデン

掃き溜め。書き綴って約20年。頑張ってましたが、抵抗虚しく完全に病みました。色々我慢するんじゃなかった。

お引っ越し準備。

2022年02月08日 | グーで殴りたい
前々から夫婦で話し合っていた引っ越しをすることに。

いまのマンションは今月でさようならです。


結婚したときに入居したマンションの一室でしたが(今から物凄い話にはいります)
事故物件じゃないかと思うほどに成り果てました。
入った時は本当に環境も良くて、窓を開けて生活できていたはずなのに、
その変貌ぶり、理不尽すぎてもうびっくりです。



 道路を隔てて8階建てのペット飼育不可のマンションがあるのですが
  
 ・何故か5階の部屋で小型犬が飼育されていて、そいつが時間問わず鳴き声がすごい。
  警察・保健所・動物愛護団体、行政まで相談したが未だ進展なし(約3年目に突入)。
  ここを管理している不動産も調査しているがなかなか出てこないし、管理人もグルになっているぽい。
 
 ・以前2階でもミニチュアダックスを2匹飼育していて、そいつらが「洗濯や布団干しででるこちら側の住人(全棟)」に吠え、通報される
  (退去した模様)
   
  ・ベランダで洗濯物を干していて視線を感じたので、部屋に入って様子を伺っていた所、
  双眼鏡で覗いていたおっさんを確認 (これは警察に相談・解決済)
     ・週5日(下手したらほぼ毎日)マンション入り口で大絶叫する幼児がいる

     次に自分達のマンション
     
     ・入居してから、オーナー・不動産共に3回変わった
      
     ・以前はペット不可だったが、その時から2階でトイプーを飼育する問題の家がある
      まず共有部での粗相、リードなし移動、無駄吠え、早朝6時からベランダに出して無駄吠えさせる(現時点でも続いている)
         不動産、警察に激しく注意されるまで無断駐車(住人同士でトラブルあり)
      深夜にベランダで通話(かなり大きい声で女性)
      
     ・ペット可になった現在でも1頭と決まっているが、1階で多頭飼育崩壊している家がある(犬の声と雨の日の獣臭が凄い)
      この部屋を訪ねてきた謎の人物が(先日名前が判明した為判った)、深夜3時半に何故かうちのチャイムを鳴らす(全然違う階だし部屋)
     
     ・周辺に保育園・小中学校があるのはいいものの(住み始めは本当に静かだった)、
      それで移り住んで来た住人の騒音が凄い。(特に子供に対する扱いが酷い。適切に育児しているのか?というレベル)

     ・1階の子供の悲鳴。恐らく癇癪持ちか発達持ちと思われる。通報されて児相がきた。
      
     ・4階の子供(幼児)が本当に酷い。
      どうも4階と3階の住人が親子らしく、マスクなしで往復、階段踊り場を占拠。
      深夜2時に幼児を風呂に入れる(当然絶叫)、深夜4時に帰宅からの大運動会。うるさくて叶わない。
      4階が静かな時は3階、3階が静かな時は4階で爆音。壁を叩きまくる。

     ・大型の台風が来ると窓が撓む。多分割れるのは時間の問題。オーナーはワイヤー入りに交換も検討ないらしい。
     
     ・車庫証明に家賃並みの代金を請求される(相場は3000〜5000円

     ・先日、夜間に無断駐車されたが不動産管理に全く連絡がつかず。後でオプションだと知る(オーナーが変わった私たちはしらず)。

     ・共存生活が出来ない夫婦がいる。
      ゴミ出しが守れない。妻が泥酔いして帰宅、共有部で失禁。
      コロナ禍で自宅パーティ、そこに来た友人が無断駐車でトラブル。共有部で喫煙、ポイ捨て。しかもうちの前。関係ないじゃん。


    書いてて腹が立ってきた…
    …ぶっ殺してぇ
      
    上に書いている事柄については、何度も何度も不動産屋にも言ってるわけですが

    暖簾に腕押し〜
    やってられんわ。
    ノイローゼになってるのに更に禿げるわ。



    最新の画像もっと見る

    コメントを投稿

    ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。