SЁCRET GARDEN~シークレットガーデン

掃き溜め。書き綴って約20年。頑張ってましたが、抵抗虚しく完全に病みました。色々我慢するんじゃなかった。

偶には良い物食べるもんだね

2011年11月21日 | ちょい旅
先月、地元誌の食事の懸賞にあたったので、行って来ました。

場所は湯布院のちょっと奥にある「鐵」クロガネというところで、ランチを食べました。

野菜と炭火焼ハンバーグのお店で、金鱗湖の向こう側にあるということもあり、こじんまりとしていましたが、とても静かでゆっくり食事ができました。


…駐車場が二台分しかなかったのですが、隣の店の客が勝手に停めてしまい、えらい大変な目にあいました。
3つ向こうの旅館の駐車場に停めさせてもらえました。
来るのはいいんですけど、マジ考えて欲しいです-


ランチの内容は、ビーフベース仕立てのスープ…こぶりなたまねぎが丸々一個浮いていまして、これが味が染みてて気持ちがほっこりしました
ミズナとレタスのサラダに、メインのハンバーグとご飯でした。

私はチーズの入ったトマトソースがけのハンバーグを、連れがシチュー仕立てをお願いしまして。
店内は、炭火でじっくり焼かれるお肉のいいにおいが…



このトマトソースがトマトの味が引き立ってまして、お肉も外は少し焦げ目とかあって香ばしく、中がジューシーでwww
真っ二つに切ったとたんチーズと肉汁がぁぁぁぁぁ・・・

実は私は牛肉をあんまり食べない人なので、肉の味がなお更感じるらしく、ごはんが進みましたw
付け合せのマッシュが控えめな塩味でよかったです-。



相方さんが食べたシチュー仕立て。
野菜のうまみと肉汁がとけこんで、スープでご飯がいけるほどおいしかったです。
かぼちゃと焼きトマトと茄子かな?はいってました。
マッシュはスープに溶けかかっていて、そこがまた良かったですね。

ランチは~1500円程で食べられるみたいなので、また行きたいなぁ、と思ったほどです。
コーヒーでも飲もうかと思ったのですけどね、飲まなくて正解でした。
お肉と野菜の甘みというか、風味というのかな? 後味の余韻がずっと残ってたのでwwwww
たまにはいいもんを食うべきだと思ってしまいましたwww

一時間くらいかけてゆっくり食事して、予定もなかったので、前から気になっていた家族風呂に寄りました。

中川温泉蛙の湯というところで-。



寒かったので、露天じゃないほうに入りました。
一時間1500円ちょいでした
お湯は単純泉で透明。さらっととろっとしてる感じ。ぬるかわ温泉とかと似てる感じかなぁ。
源泉が熱いし、かけ流しなので気持ちのいいお湯にはいれました。



ドライヤーはレンタルでしたね-。
シャンプーとボディシャンプーはありました-
体の芯がじわっとくるお湯でしたので、慣れない人は湯あたりか寝ちゃうかもw

湯布院とか庭みたいなもんですけど、たま-に違うことすると楽しいな-と思っちゃったわけです。
一緒に楽しめる人がいるのも大事ですけどね。
車の運転ありがとうございました-


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR九州ウォーキング中判田 | トップ | 今年のモンハンフェスタ・2011夏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょい旅」カテゴリの最新記事