今日の一枚 FZシリーズ情報集積所

Panasonic FZ20/FZ30/FZ50/LX2/G1/GF1で撮影した写真を掲載中
by nighthead

FZ50で撮る鈴鹿F1グランプリ フェラーリVS.ルノー

2006年10月10日 |  ∟スポーツ写真
フェラーリとルノーの写真を集めてみました。シューマッハとアロンソの車が来るとドキドキしました。

シューマッハの写真の中で1番のお気に入り
DMC-FZ50/シャッター優先AE/ISO 100/1/125秒/F6.3/露出補正 -0.7EV/420mm


アロンソの中ではこれが1番
DMC-FZ50/シャッター優先AE/ISO 100/1/250秒/F10.0/露出補正 -1.0EV/420mm


DMC-FZ50/シャッター優先AE/ISO 100/1/250秒/F10.0/露出補正 -1.0EV/420mm


DMC-FZ50/シャッター優先AE/ISO 100/1/200秒/F5.0/露出補正 -0.7EV/308mm


DMC-FZ50/シャッター優先AE/ISO 100/1/200秒/F10.0/露出補正 -1.0EV/420mm


DMC-FZ50/マニュアル露出/ISO 100/1/250秒/F10.0/露出補正 0.0EV/293mm


DMC-FZ50/シャッター優先AE/ISO 100/1/320秒/F4.5/露出補正 -1.0EV/420mm


DMC-FZ50/シャッター優先AE/ISO 100/1/250秒/F8.0/露出補正 -1.0EV/420mm


DMC-FZ50/シャッター優先AE/ISO 100/1/320秒/F5.0/露出補正 -1.0EV/420mm


DMC-FZ50/シャッター優先AE/ISO 100/1/250秒/F4.5/露出補正 -0.7EV/420mm







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃまします (みぎきき)
2006-10-13 22:47:14
さすが!の写真ばかりで勉強になります。



「サーキット撮影は手ぶれ補正OFFで」

なんですね!



自分がとったバイクの写真は、ずいぶんノイジーで・・・



撮影時が雨で、ISO200にしたのが原因なのか

腕の問題でぶれちゃってるのか

はたまた別の問題なのか

???な素人です。



いろいろ参考にさせてください。
返信する
Unknown (nighthead)
2006-10-14 22:38:29
みぎききさん、こんばんは。



アルバム拝見しましたが、大変上手にお撮りになられてるじゃありませんか。雨の日はコントラストが低いので、画質が悪くなるのは仕方がないですよ。結果論ですが、改善できるとすれば、絞りをもう少し開けて感度を下げても同じシャッタースピードは確保できたと思います。



連写で撮られているようですが、よく3枚目でバイクを逃さずに捉えられましたね。素晴らしいと思います。ユリカモメの飛行も上手に撮られていて、腕の問題は完全にクリアされていると思います。



今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (みぎきき)
2006-10-17 03:50:32
アドバイスありがとうございます!



なるほど、絞りを開けて感度を下げた方が、ノイズも低減されるという事でしょうか。

次から意識して撮ってみようと思います!



いつかnightheadさんのような写真が撮れるようになるでしょうか。先は長そうですね~(笑)



こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
返信する
Unknown (nighthead)
2006-10-17 23:57:59
みぎききさん、こんばんは。



すでに素晴らしい撮影技術を持っていらっしゃるので、知識も増えたらもっと撮影の可能性が広がると思います。一緒に楽しみながら頑張りましょう!
返信する