フェラーリとルノーの写真を集めてみました。シューマッハとアロンソの車が来るとドキドキしました。
シューマッハの写真の中で1番のお気に入り
DMC-FZ50/シャッター優先AE/ISO 100/1/125秒/F6.3/露出補正 -0.7EV/420mm
アロンソの中ではこれが1番
DMC-FZ50/シャッター優先AE/ISO 100/1/250秒/F10.0/露出補正 -1.0EV/420mm
DMC-FZ50/シャッター優先AE/ISO 100/1/250秒/F10.0/露出補正 -1.0EV/420mm
DMC-FZ50/シャッター優先AE/ISO 100/1/200秒/F5.0/露出補正 -0.7EV/308mm
DMC-FZ50/シャッター優先AE/ISO 100/1/200秒/F10.0/露出補正 -1.0EV/420mm
DMC-FZ50/マニュアル露出/ISO 100/1/250秒/F10.0/露出補正 0.0EV/293mm
DMC-FZ50/シャッター優先AE/ISO 100/1/320秒/F4.5/露出補正 -1.0EV/420mm
DMC-FZ50/シャッター優先AE/ISO 100/1/250秒/F8.0/露出補正 -1.0EV/420mm
DMC-FZ50/シャッター優先AE/ISO 100/1/320秒/F5.0/露出補正 -1.0EV/420mm
DMC-FZ50/シャッター優先AE/ISO 100/1/250秒/F4.5/露出補正 -0.7EV/420mm
シューマッハの写真の中で1番のお気に入り
DMC-FZ50/シャッター優先AE/ISO 100/1/125秒/F6.3/露出補正 -0.7EV/420mm
アロンソの中ではこれが1番
DMC-FZ50/シャッター優先AE/ISO 100/1/250秒/F10.0/露出補正 -1.0EV/420mm
DMC-FZ50/シャッター優先AE/ISO 100/1/250秒/F10.0/露出補正 -1.0EV/420mm
DMC-FZ50/シャッター優先AE/ISO 100/1/200秒/F5.0/露出補正 -0.7EV/308mm
DMC-FZ50/シャッター優先AE/ISO 100/1/200秒/F10.0/露出補正 -1.0EV/420mm
DMC-FZ50/マニュアル露出/ISO 100/1/250秒/F10.0/露出補正 0.0EV/293mm
DMC-FZ50/シャッター優先AE/ISO 100/1/320秒/F4.5/露出補正 -1.0EV/420mm
DMC-FZ50/シャッター優先AE/ISO 100/1/250秒/F8.0/露出補正 -1.0EV/420mm
DMC-FZ50/シャッター優先AE/ISO 100/1/320秒/F5.0/露出補正 -1.0EV/420mm
DMC-FZ50/シャッター優先AE/ISO 100/1/250秒/F4.5/露出補正 -0.7EV/420mm
「サーキット撮影は手ぶれ補正OFFで」
なんですね!
自分がとったバイクの写真は、ずいぶんノイジーで・・・
撮影時が雨で、ISO200にしたのが原因なのか
腕の問題でぶれちゃってるのか
はたまた別の問題なのか
???な素人です。
いろいろ参考にさせてください。
アルバム拝見しましたが、大変上手にお撮りになられてるじゃありませんか。雨の日はコントラストが低いので、画質が悪くなるのは仕方がないですよ。結果論ですが、改善できるとすれば、絞りをもう少し開けて感度を下げても同じシャッタースピードは確保できたと思います。
連写で撮られているようですが、よく3枚目でバイクを逃さずに捉えられましたね。素晴らしいと思います。ユリカモメの飛行も上手に撮られていて、腕の問題は完全にクリアされていると思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
なるほど、絞りを開けて感度を下げた方が、ノイズも低減されるという事でしょうか。
次から意識して撮ってみようと思います!
いつかnightheadさんのような写真が撮れるようになるでしょうか。先は長そうですね~(笑)
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
すでに素晴らしい撮影技術を持っていらっしゃるので、知識も増えたらもっと撮影の可能性が広がると思います。一緒に楽しみながら頑張りましょう!