日記44

身の回りで起きたこと、日々感じること、ラグビーの事、面白かった出来事等々、気付く度に更新したいと思います。

つけ麺③-多賀野-

2007年10月20日 18時39分24秒 | ラーメン・飯全般
どーも、こんにちは。
ラーメン食ってきてもあんまり更新出来てないです。
結構食べてるんですよ、ええ。

つけ麺の第3弾は、『多賀野』
http://www.geocities.jp/urach92/takano.htm
このお店は、同じラグビーに所属するラーメン大好きさん(しょこたん)聞きました。

http://raggu.blog.ocn.ne.jp/

「俺、一番美味かったつけ麺を教えてください」

「ん~、好みによると思うからなぁ…。」

「難しい質問してすみません…。」

「あっ、多賀野美味いよ!結構万人うけする味だと思う!」

万人ウケする味。
誰にでも美味いって思わせるラーメンって正直難しいですよね。
めちゃめちゃうめぇ!!って思うラーメンはやっぱりどこか癖があって、
流行ってはいるんだけど、全然うまくねぇよ!!って思う人も居るんですよね。
だから、皆がめちゃめちゃうめぇ!!って店は見たことないですゎ。

何線か忘れたけど、東芝病院いった帰りに近かったから行きました。
最寄り駅は『荏原中延』。駅の真ん前に存在しています。
すぐに発見して、並んでいると歯に矯正器を付けた女が話しかけてきました。

「ここは何屋さんですか?」

「ラーメン屋ですよ」

「なんで並んでるんですか?」

「え?しらねぇよ・・・。美味いからでしょ・・・。」


女が立ち去った後、前の中年夫婦が話しかけてきました。

「美味いから、それ以外になんの理由があるんですかね・・・ww。」


で、ここのラーメン。実は、あまり期待してなかったんですけど…。




結論から言えば結構な勢いで美味かったです。
だから1週間で2回も行っちゃいました^^;

1回目は隣の部屋に住む、同じ職場のYSOと一緒に行きました。
(栗田からの転校生、九州男児うっちーこと内田君の見舞いの帰り)
2回目は下町の王子、金様と行きました。
(栗田からの転校生、九州男児うっちーこと内股君の見舞いの帰り)

で、俺は『からいつけそば』ってのを食べました。
金様とYSOは『豚鴨のつけそば』を食べました。
スープは『流行のつけ麺』って感じではなく、
つまり、スープが濃くてドロドロした感じではなく、サラサラした感じのスープ。
でも味はコクがあって非常にバランスの取れている。

最後、スープ割りにすると魚(かつお)系の風味が強くなります。

『豚鴨のつけそば』をちょっともらいましたが、
『からいつけそば』の酸味と辛味がちょっと無くなったくらいで、
まぁ、同じような味がしました。

麺は中太のスープが絡みやすい縮れ麺。
具は写真を参考にして下さい。
あっ、チャーシュー美味かった!!


ここのつけ麺は、しょこたんが言ったとおり、
こってりのつけ麺がちょっと苦手な人でも美味しく食べれると思います。

つけ麺ランキング的には3位か、4位といったとこでしょうか・・・。
でも十二分にうまいです。食べる価値あり!!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chii)
2007-10-22 09:47:37
不動前から近めなので今度足を運んでみたいと思います。
昨日、メントレGに六厘舎が出ていて、久しぶりにつけ麺が食べたくなったところでした。。。

返信する

コメントを投稿