日記44

身の回りで起きたこと、日々感じること、ラグビーの事、面白かった出来事等々、気付く度に更新したいと思います。

千葉ゴルフ塾

2011年06月03日 17時39分58秒 | GOLF・釣り

ちょり~

俺もついにワンランク上のおっさんを目指します。
昨日早速行って来ましたよ。
じーおーえるえふ。
うちっぱなしです。

出発前から塾チョーが偉そうに俺に言うわけですよ。



「いままでギターといい、バイクといい偉そうに教えやがって!!」

「いや…おれそんな偉そうにしてなかったでしょ~…得意げにはしてたけど…」

「おめが空振りとかしたらめちゃめちゃ笑ってやっかんな^^!!」

「いやいや、案外俺の方がセンスあると思うんですよね~」

「はいはい。」


内心、塾チョーもそんな人に教えれるほど大した腕じゃねぇんだろ…
そんな風に思ってました、俺。



打ちっぱなしに着くと塾チョーの野球の先輩、じゅんえつさんが居ました。
居ましたって言うか、待ち合わせしてたんですけどね。
実は今回俺がゴルフを始めるにあたって、
塾チョーとこのじゅんえつさんがゴルフクラブを揃えてくれました。


感謝です。



んで、まぁ、中を見ると早速腹の出たようなおっさん達がやってる訳ですが…
ぶっちゃけ俺、プロが打ったり、ゲームのキャラクターが打ってるとこしか見たことなく、
素人の方々プレーしてるとこ、ほとんど見たことありませんでした。
あ、駅で傘を振ってるおっさんは時々見るけど…


まぁー、俺のイメージしてるような振りをしている人、ゼロっすよ!!
こいつらは何年ゴルフやってんだ?!と。
同時に塾チョーもこんな感じなんだろ!?と。



『まずは俺が打ってみせっからよ~!!みどげよ!!』



「!!!」



塾チョーうめぇ~(-□-;)!!!

そしてじゅんえつさんもうめぇ~(-□-;)!!


二人の玉はそこで練習している誰よりも勢いよく暗闇へと消えていきます。
パワーはさておき、形が綺麗なんですよ。


この段階でやっと、悔しいけど塾チョーの事を認めることにしました。
やっぱりうまい人の言うことは素直に耳を傾けることが上達の近道だと思うんで、
このお二人に教えをこうたわけです。


「すげぇ!!俺もそれやりたいっす!教えてください!」

「おめ、初めてなんだべ??」

「高校生の頃、5発くらいは親父と一緒行ったときやりましたけど…」

「んじゃまるっきりはじめてみてぇなもんだな!」

「そっすね!ゼロから教えてください!!」

「あのなぁ、まずゴルフで必要なのは芯を捕らえることなのや、わがるが!?」

「はい、言ってることは分かります」

「んじゃまずは…」



塾チョーは俺に芯を捕らえる感覚を掴むために最初にこれをやれ!!















…!!

あっ、感覚つかめたかも~^^











ってなるかぁっ!ぼけぇっ!





って感じで、無事に俺のゴルフライフ開幕です。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺も! (kassy)
2011-06-03 21:54:53
俺もゴルフ始めてるぞ!
6月19日に初ラウンドです。

仙台に帰った時は、広瀬川ゴルフ練習場に
行ってまーーーす。

返信する
まぁまぁだったな (塾長)
2011-06-04 10:38:53
ぷぷぷ おまえは理屈っぽいとこあるからな。ゴルフはセンスだから!早くコース行くべコースで何が面白いかってさー 自分達がホールアウトしたあと、カップにヘビのオモチャとか入れとくと、次の組の人達がカップからピン抜くときとか、すげービビる姿とか見れるんだぜ(笑)!
返信する
ゴルフ (masa)
2011-06-06 16:31:10
カッシーさん

仙台来て打ちっぱなし行くとき一緒行きましょうよ!連絡待ってますよ~、ほんごーさんも誘って行きましょうよ!


塾チョー

下半身、ブレちゃぁダメダメ(^^)目指せ、タイガーウッズ!不倫して~っつってね!
返信する

コメントを投稿