日記44

身の回りで起きたこと、日々感じること、ラグビーの事、面白かった出来事等々、気付く度に更新したいと思います。

郵政民営化

2007年10月09日 20時54分56秒 | 個人的に笑える話
8月の中旬にこんな会話をしました。

俺「そういや、郵政民営化ってどうなったの?」

ono「わかんねぇ」

83「もうなってるべ!!」

俺「まじで?もうなったんだ?」

83「おう!!なってるって!!」

ono「あれ?でもまだじゃなかったっけ?」

俺「俺は全然わかんねぇけど・・・」

83「ちょっと待ってろ」

ガザガザ・・・

・・・

ゴソゴソ・・・

83「ほら!見れって!!」


俺「ん??」

83「民営化なってるべ!?」

俺「は??」

83「こごに書いであるべゃ!!」


・・・


・・・


俺「へ?」


・・・


カードにはこう書いてありました・・・。






日本郵政公社


83「なっ!?会社になってるべ!!」

俺「えぇぇぇっ??それのどこが民営化と関係あんの?」

83「ちゃんと郵政公社って書いであるべゃ!!」

俺「・・・公社って意味分かってる・・・?」

83「何がや!?」

俺「公社ってさ、国営って事でしょ!?」

83「何言ってんのや?」

俺「NTTは民営化される前、電電公社だよ?」

83「は?でも会社だべ!社ってついでるべ」

俺「いやいや、だから・・・さ・・・。まぁ、いいけど・・・」

83「あど、しらね!!」


・・・


そして、2007年10月1日。
無事に郵政は民営化されました・・・。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
郵政民営化 (やませ)
2007-10-09 21:37:07
新聞を読みましょう。
返信する

コメントを投稿