日記44

身の回りで起きたこと、日々感じること、ラグビーの事、面白かった出来事等々、気付く度に更新したいと思います。

トリビア

2006年07月20日 20時06分41秒 | 私生活(日記)
三十路って29歳を意味するって知ってました?


さて・・・・。

「29歳っていうのか30歳に向かって歩く路だから三十路っていうんだって!」

数日前、友人からそう教えられ、なるほど!!って思い、
そう信じ込んでいたのですが、
俺は30歳のことだと思ってたので、同じように勘違いしている人が居るだろう!
って、このことをblogにのっけよう!!って思いましたが、
一応辞書で正しいものを…と思い、国語辞典で調べてみました。

三十路の意味


探してみると、あった!!!


ん??



『30歳。』

と、一言…。


・・・・・おいっ!!!!
速攻教えてくれた友達にメールしました!!


得意気に俺に教わった方々、すみませんでした…。
どうやら、常識通り30歳を意味する言葉だったようです…。


その代わり、ためになる動物ネタを教えてあげます。
(パンダPの受け売りですが…。)

最近土曜の丑の日あったから…。
じゃぁ、うなぎネタで…。

うなぎ

いるじゃん?

あいつ、何で黒いか知ってる??

真っ黒じゃん?

うなぎってさぁ。

塾チョーより黒いじゃん??

あれなんでか知ってる??

ちゃんとした理由があるんだよ!!

あれはねぇ・・・。












「日焼け。」

だって!!ぶはっ!!

これはマジ話だからビックリだよねぇ!!

魚の癖に日焼けすんなよ!!っちゅーの!!ねぇ!!


それだけでした…。

面白いって思った方へ。
もっともっと、ネタ持ってますよ!(パクリだけど)

へぇ~…。あっそぉ。つまんね。って思った方へ。
ごめんなさい。
個人的にはこういうのがかなりツボです・・・。


あっ!
そうそう!やっとコメントに返信しました。
折角コメント貰ってたのに返信してなくてすみませんでした…。


ポチッと投票してください。
日記@BlogRanking
よろしくです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿