日記44

身の回りで起きたこと、日々感じること、ラグビーの事、面白かった出来事等々、気付く度に更新したいと思います。

全力おじさん

2010年10月08日 00時57分06秒 | 個人的に笑える話
僕、最近気になる方が居らっしゃいます。
最近ってか昨日からなんだけど…。

うちの職場って良くも悪くも朝9時の鐘と同時に
ラジオ体操の音楽が流れ、1日が始まります。

で、昨日も同じようにラジオ体操をしていたのですが、
終盤で、僕の目に飛び込んで来たおじさんが居ました。



その名も


全力おじさん



まー、凄いんです。
動きがとにかくダイナミックなんです。

だから、その人の体操を全部見届けたいって思った俺は、
今朝、一部始終観察していました。


やっぱね。

凄いんです。


とりあえず稼動域が半端無い。


例えばね…
(イメージ出来るかな…)


両手を左右に小さく振って⇒左に大きく~
ってやつあるじゃない?
あれの小さいときは本当に小さいんだけど、
大きく振るときは、ハンマー投げの選手張りに振るの。
振りすぎて身体毎もっていかれてたし。


あと、斜め下に身体を倒して⇒上を見ながら仰け反る
あれもね、最初の斜めにひねる時、すっげぇひねるの。
そして何故かひねった後に足のところで。


パンパン


って手を叩くの。

で、仰け反るときは両手を広げて
リンボーダンスしてるときくらい仰け反るの。
で、朝日を全身で浴びて、あーーきもちいいーー!!
って言うような表情をするの。


もうね、説明が難しいけど、
おぉ、そこまで曲げるか!!
そこまで伸びるか!!
っていちいち感動してたんだけど…
ひとつひとつの動作が大きすぎるから、
音楽とも若干ずれていくんだよね。

そんな中。

彼の体操を見て


うぉぉぉっ!


って感じたシーンがあったの。


それは…

最後の方にぴょんぴょん跳ねるとこあるじゃない?
ラスト3のとこかな?跳ねて手足開くやつ。

あれがはじまると、この方は股割りを始めるの。
股割り、っていうか足をがに股に開いて
両手をそれぞれ膝の上に乗せて、肩を入れて
股関節を伸ばすような感じでね。

いままで全部を全力でこなしてきた人がなんで!?
ここまで忠実にやってきて何故!?
足でも悪いのかな~?って思うじゃない!?


ってそんな気持ちのまま見てたらね…


その音楽が終わろうとした瞬間に…


その股割りの体制から


一旦大きく沈み


全力で



一気に



ぴょーーーーん!!



って1回だけ、誰よりも高く飛んだの!!




朝から噴出してしまったっつーの!


ん~、実際に見て欲しい・・・
うまく伝えないのが残念。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿